オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

モノは試し

 

 

まぁ、こうも何もないとブログネタに困るのが辛い。

 

去年の今頃は沖縄にいたはずなんだが。

 

 

 

 

まぁ、そんなわけで今年は大人しく地元で、寒い独り暮らしの部屋にいる。

 

前回の部屋よりも冷えが激しいこの部屋をできる限り安く快適化したい…

 

そう考えていると、車の天井洗浄用のブラシを探しに立ち寄ったホムセンで興味深いモノを見つけた。

 

プチプチ

 

そう、梱包の緩衝材でよく使われるアレだ。

 

どうやらアレを窓に貼り付けると断熱効果が期待できるらしい。

 

どれ、モノは試し。

 

一箇所しかない窓の分で千円なら今の僕でも何とかなる。

待て、プチプチに千円?

 

 

まぁいい。そのかわり効果を発揮してくれ。

 

f:id:onoderider:20210124230512j:image

 

ちょうど結露していたから貼り付けは簡単だった。

 

f:id:onoderider:20210124231142j:image

若干プライバシーガラスっぽくなった。

だが安っぽい。

 

 

 

 

うむ。気分的に暖かくなった気がするぞ。

気分的に。

 

 

 

ブログを書いている今も、さっきまでの鍋のおかげか辛うじてエアコンを付けずに二桁の室温を保っている。

 

これで結露もある程度抑えられるならバンザイだ。

 

 

 

 

 

 

まぁ、極論を言えばまだ寒い。

 

そもそも床が寒い。

 

タイルカーペットを敷き詰めているが、それでも下のフロアが空洞なためか冷気を感じる。

 

 

僕の葛藤は続く。

 

 

今日の鍋のシメは中華麺でした。

 

 

 

それではまた。