オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

食費が高い。車も僕も。

 

 

昨日の話。

 

走り屋の聖地とも言えよう、群馬県に出かけた。

 

クルマ仲間達の交流会にお呼ばれしたので、相棒のレビンと共に遠征。

昨年11月ぶり、車を変えてから初めて会う。

 

そう、僕がレビンに乗り換えるきっかけを作った人達←

 

 

 

 

 

 

今回から、クルマの趣味に空気感染してGC8に乗り換えた弟の慶も参加しました。

 

f:id:onoderider:20210321215435j:image

 

碓氷峠の麓、あの峠の釜めしで有名なおぎのや駐車場で集合。

 

この看板は有名漫画の有名シーンですね。

 

 

 

 

 

 

地元勢や県外勢も複数含め、合計9台10人での交流会となった。

 

f:id:onoderider:20210321215754j:image

 

全員揃うまで時間があったので、昼食に峠の釜めしを頂く!

 

これこれ!

 

まだ横浜に住んでいた頃、夏休み定番の家族旅行でよく軽井沢へ遊びに来ていた。

 

その時の思い出の味でもある…

 

 

 

 

f:id:onoderider:20210321215935j:image

 

参加者が揃った所で碓氷峠榛名山のドライブ。

 

f:id:onoderider:20210321220102j:image

榛名湖に着くとご覧のような濃霧。

 

 

しかし男心をくすぐるアツイ車達がこれだけ集まると壮観である…!

 

f:id:onoderider:20210321220330j:image

 

 

各々の愛車自慢や、思い出話などに花を咲かせ、共通の趣味を持った人達との楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

オマケに有名漫画の聖地巡礼もでき、弟もご満悦の様子。

 

僕はレビンの走りがどんなものか試せたので、とても満足度の高い遠征になりました♪

 

 

 

 

 

 

しかし、頭のネジが緩んでるor飛んでる彼らと走ったり話したりしていると、車やバイクにどんどん金と時間をかけてしまいそうになるので恐ろしい。笑

 

 

まぁでも、夢中になって楽しめることがあるのは良いことですよ。

と、思う事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず僕はミッション関連の不調の改善と、足回りの大改造が目標ですね。

 

スーパーストラットサスペンションもストリートでは申し分ない走りでしたが、セッティングの幅を増やしたいのでノーマルストラット化はやはり実行する必要がありそうです。

ガタも気になるし。

 

 

願わくばカーボンボンネットでフロント軽量化もして、小さな傷や凹みだらけのボディを全塗装…

 

エンジン周りはダイレクトイグニッション化やエキマニも交換したい…

 

 

 

夢は尽きません。

金は足りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は趣旨を変えて本業の方のイベント。

 

栄養に関する講習会でした。

 

f:id:onoderider:20210321221624j:image

 

TISから講師の先生をお呼びし、プロアスリートに必要な栄養に関する知識の講習を受講しました。

 

f:id:onoderider:20210321221721j:image

 

先日行った健康診断での血液検査のデータを参考に、自分に必要な要素をどのようにして摂取するべきかを、分かりやすく教えて下さいました。

 

自分の食生活を見直す良いきっかけになったと思います。

 

食材が高いから…と避けていたものも、自分のためだと思い、これからは頑張って買ってみようと思います。

 

 

車の食費も最近高いから困ったものです…

 

 

 

 

 

 

開幕まで残りわずか。

 

 

気合入れて頑張ります。

 

 

 

 

それではまた。