オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

影響されやすい僕

 

 

先日"例のポーズ"に関する取材を受け、その記者さんとアニメ関連の話で盛り上がり…

 

アニメ談話をしているうちに、色々と知ることも多くありました。

 

 

中でも、ポーズのインスピレーションを得られるアニメ、ということでだがしかしの話になった。

実は僕、作品の存在は知りつつも、見るタイミングを逃してウォッチリストに放置してしまっていた作品でした。

 

 

取材が終わったその日から速攻で見初めて、すっかり気に入ってしまいました。

これは面白い!そしてポーズの宝庫。

 

まだ一期までですが、竹達彩奈さんのエンディング曲とアニメーションのダンスに中毒性を感じています。

 

 

おかげで最近までトレーニング中の脳内再生ソングはうまぴょい伝説でしたが、最近はHey!カロリーQueenがMIXされるようになりました。

 

昨日今日とハードな増田塾でしたが(明日も)、きついメニュー中もどこからともなく聴こえてきて、何とか乗り越えられましたね。←

 

 

 

 

そんな僕、だがしかしにすっかり影響されております。

 

f:id:onoderider:20210407200326j:image

 

駄菓子買ってきた。

 

やっぱり見てると食べたくなるものです。

作中に登場したものもですが、自分の好きなものも買ってきました。

 

久々の駄菓子に嬉しくなり、少年の頃には叶わなかった大人買いというやつを敢行してきた。

とはいえシーズン中なので控えめにしましたよ。

 

 

f:id:onoderider:20210407200516j:image

プチプチうらないチョコ

 

どれ、明日の増田塾について占ってみようではないか。

 

f:id:onoderider:20210407200622j:image

「スポーツ」は△でふつう。

 

f:id:onoderider:20210407200928j:image

増田塾=おけいこ

という解釈で「おけいこ」もめくってみる。

◎だ。"よい"らしい

 

 

f:id:onoderider:20210407201042j:image

お次はブタメン

確かプラフォークをこうやってさしていた気がして。

 

横浜から引っ越してきて、鹿沼の小学校で知り合った友達と放課後に遊ぶ際、いつも近くの駄菓子屋でコレを買って公園で食べていた。

横浜にいる頃は駄菓子屋に行くという風習が無かったので、新鮮で楽しかったなぁ。

 

f:id:onoderider:20210407201257j:image

オォー。

やすくてジャンキーな味!

イイネ最高!!笑

 

 

 

f:id:onoderider:20210407201342j:image

作中にも度々登場するロッコヨーグル

昔何度か食べたことあったな〜

 

f:id:onoderider:20210407201447j:image

ガッ…

 

しまった、スプーンじゃ食べられない。

そういえばコレって、アイスの棒みたいな木の棒で食べてたっけ。

 

f:id:onoderider:20210407201547j:image

仕方ない、反対側で。

 

f:id:onoderider:20210407201608j:image

って、アンタ、当たりはずれあったの!?

 

 

しかしなかなかファットな味わい…

f:id:onoderider:20210407201643j:image

おいオイオイオイオイ。

4g中2gがファットかよ。ほぼ脂肪やん。

 

 

 

f:id:onoderider:20210407201752j:image

こちらは超・怖い話ガムに入っていた全10種類あるらしいお札。

 

f:id:onoderider:20210407201916j:image

ちょっと迷惑なので勘弁してほしい。

 

 

 

 

この他にもぐるぐるゼリーココアシガレットエラムきなこ棒などなど、一通り楽しんだ。

 

一つ一つがミニマムで、そこまで気を遣わずに食べられるのは楽しくて良い。

おまけに満足度も高いときたからこれは魅力再発見と言ったところか。

 

 

 

 

 

アニメのおかげでできた縁から、またアニメを知り、そのアニメから新しい発見や気づきを得られる。

 

 

 

やっぱりアニメは最高だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も増田塾頑張るぞい。

 

 

それではまた。