オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

インポッシブル!

 

 

今日は袖ヶ浦チャレンジにゲストライダーとして参加させて頂きました!

 

 

6時間243km走ろう!

(2.43km×100周回)

 

 

 

というカオスなイベントであります。(笑)

まさにインポッシブル…

 

 

 

コロナ禍にめげず、たくさんの参加者&挑戦者が参戦しておりました。

 

大会の様子などはぜひツール・ド・ニッポン様の公式アカウントなどチェックしてみてください!

今回チームにカメラ担当不在の為。

 

 

今回、チームからは堀さん、小嶋、及川、そして僕の4人が参加。

 

小嶋と及川がほぼノンストップでインポッシブルチャレンジする!と宣言していましたので、増田塾で脚パンの僕が、途中に入る走る以外の業務を担当し、2人を走らせ続けてあげることにしました。ナイスアシスト!

 

f:id:onoderider:20210410225329j:image

 

今回より新設された、初心者向けクラスである50kmクラスでは、出走前に簡単な講習会を実施。

僕も僭越ながらアドバイスをさせて頂きました。

 

f:id:onoderider:20210410225451j:image

集団走行の心得やコースの攻略法などなど…

ここは何速で…ブレーキポイントはここで…

 

 

f:id:onoderider:20210410225642j:image

表彰のプレゼンターも務めさせて頂きました。

 

レースを終えた皆さんは晴れやかな顔をされていましたね。

 

スポーツで目標に向かって汗を流して、心を燃やして…

達成感や疲労感、満足感など、そういったものを楽しんで、それをまた仲間と共有して…

 

イベントはそんな魅力があるのでしょう。

 

 

 

 

だがしかし、僕は未だインポッシブルチャレンジにエントリーする人の気が知れません←

 

今回は5名ものゴッドレーサーがインポッシブルチャレンジを成功させていましたね。よくやりますよほんと。とても真似できませんヨ…

 

 

 

 

 

 

帰りは市川温泉で疲れた身体を癒し、宇都宮へ。

 

f:id:onoderider:20210410225928j:image

帰路の途中、羽生に来たらやっぱり飲みたくなる。

 

ずんだシェイク

 

今日も一杯キメてきました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

いやしかし、増田塾の疲労が抜け切らない中、さらに追い討ちをかけるように踏んだので、これは明日が思いやられますね…

 

今日参加された皆様、しっかりとした栄養補給と身体のケアを欠かさずにしましょうね!

 

 

 

 

それではまた。