オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

峠は自転車で走るとこじゃあないぜ。

 

 

昨日は久々の自転車安全教室で、鹿沼市立清州第二小学校にお邪魔してきました。

 

この学校は僕が中学生時代、学校行事の協歩大会でチェックポイントになっていた場所。

 

直接的な関わりはなくとも、思い入れのある場所だ。

 

f:id:onoderider:20210512224209j:image

 

僕らの願いは、未来ある子供たちが安全に楽しく自転車と付き合ってくれること。

 

まだ難しいことは分からない低学年の子供達にも、できる限り安全の意識を身につけて欲しい。

 

そう思いながら、毎回自転車安全教室は行っています。

 

f:id:onoderider:20210512224419j:image

 

僕は子供達の未来を見守っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はチームトレーニングデイ。

 

TOJなど、本格的なシーズンに差し掛かるタイミングでもある為、監督が提示したコース内容もヘビーなものでした。

 

f:id:onoderider:20210512224553j:image

 

いろは坂→金精峠→半月峠

 

と、峠三本立て!

 

平地系選手を泣かせにかかっているコースだ。

 

 

f:id:onoderider:20210512224721j:image

 

まぁ、文句を言いながらも今日の僕は頑張りましたよ。

 

いろは坂ではみんなから先行して上り、なかなかイイペースで上る。

 

終盤、後ろから西村さんと増田さんが追いついてきて、いい具合に気が抜けなくて、いいトレーニングになりました。

 

f:id:onoderider:20210512224909j:image

 

その後の峠も、自分でもビックリするくらい調子よく踏めて、平均的にいい数値を出す事ができました。

 

良き仲間達と競り合いながらのトレーニングのおかげで集中できたからでしょうね。

 

辛いトレーニングの合間にも、このチームには笑顔が絶えません。

 

f:id:onoderider:20210512224926j:image

 

いい雰囲気である証拠でしょう。

 

 

ほんと、いいチームですよ。

 

このチームメイトと共にレースをするのが楽しみです。

 

 

 

それではまた。