オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

金曜日はカレー

 

 

今日は久々に一日休息を取り、のんびり過ごせました。

 

 

さて、そんな今日は金曜日。

 

金曜日といえばカレー!!

海軍かよ。

 

ということで、毎週ではありませんが、金曜にはカレーが食べたくなる僕は今日の夕食にカレーを作りました。

 

作ったといっても、好きな具材を炒めて混ぜるだけで作れる、もうやんカレー生ルーを使ったので簡単調理です。

 

f:id:onoderider:20210521193356j:image

 

冷蔵庫にあった鶏肉と新たまねぎが今日の具。笑

 

いや〜この生ルー、最後のストックでしたがやはり美味いですね〜!

 

カレーは通常脂質が高いものですが、「もうやんカレー」は通常のカレーと比べて脂質が少ない健康的なカレーなので、シーズン中でも沢山食べられます♪

 

もうやんカレー

https://www.moyan.jp

 

 

数年前に出会って以来、お店のファンでありますが、コロナ禍では東京を中心とする店舗には気軽に行けず…

 

去年の11月、目の手術を受けに名古屋に行った時に名古屋店で食べたのが最後。

 

 

久々にもうやんカレーの味を食べて、再びお店で食べたくなったオノデライダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ついでにエイジング中のG-1フライトジャケットの進捗でも。

 

f:id:onoderider:20210521194102j:image

左側が塗る前、右が1回目を塗り込んだ状態。

 

カラカラカサカサに乾燥させた後、ミズノのグローブ用ストロングオイルをまんべんなく塗り込み、辛抱強く何度か繰り返しているうちに、柔らかさと艶を取り戻してきました。

 

f:id:onoderider:20210521194335j:image

 

直立するほど硬かったジャケットも、ここまでクタクタになりました♪

 

柔らかくなると重いジャケットも軽く感じるものですね!

 

f:id:onoderider:20210521194435j:image

 

そしてちょうど今日、発注していたUSNアンカーピンが届いたのでこれを取り付け。

 

 

さらに艶出しの為にマスタングペーストを塗って仕上げるとこんな具合に。

f:id:onoderider:20210521194536j:image

カッコイイ…

 

長年の時を経て、オリジナルに近づきつつあります…!

 

f:id:onoderider:20210521194810j:image

 

あとはボアの色が少し違うので、これを張り替えたらオリジナルに限りなく近づきますね。

 

顔とスタイルはトム・クルーズ氏にはとても及びませんが…

それと後ろにいるブロンドの美女か。

 

 

 

 

 

 

今日はトップガンでも観ようかな。

 

 

それではまた。