オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

レースの次の日

 

昨夜、弟から呼び出しがあり、東京から帰宅してすぐに実家に向かった。

 

f:id:onoderider:20210531200301j:image

 

最近販売が開始されたジャパン峠プロジェクトのステッカーを僕の分も買ってきてくれたそうで、それを渡す為だ。

 

自転車でも車でもバイクでも走る、正真正銘のホームコース。

販売開始の知らせを聞いて、欲しかったアイテムだ。

 

 

しかしすっかり弟もクルマの世界にハマってきてくれていて嬉しく思う。

相棒のGC8は買って早々に手がかかるようだが、今のところちゃんと付き合っていけているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく実家に来たし、次の日はオフだし、実家に泊まって朝からやり残していた作業を。

 

f:id:onoderider:20210531200717j:image

 

僕のレビンのノーマルストラット化計画の作業だ。

 

今回は中古で購入したN/S仕様車の1ポッドキャリパーの洗浄と解体。

 

 

AE111系のレビトレには2種類のフロントブレーキキャリパーが存在し、僕の今の仕様は片押し2ポッド。

しかしストラットを変更すると、ナックル形状も変わる為、2ポッドをポン付けでは使えない。

そのまま使う方法もあるのだが、今のところ情報不足で不安要素の方が強いので、大人しくキャリパーを1ポッド仕様にグレードダウンしようという考えだ。

 

f:id:onoderider:20210531201222j:image

 

洗浄→解体→塗装

 

今日はここまで。

シール類が届き次第、組み立てとなる。

 

お金も時間もかかる趣味だが、こうして色々やっている時間が好きなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

レース後のご褒美と言えば甘いもの!!

 

今回はミスド!!!

 

f:id:onoderider:20210531201510j:image
f:id:onoderider:20210531201457j:image
f:id:onoderider:20210531201500j:image
f:id:onoderider:20210531201506j:image
f:id:onoderider:20210531201503j:image

 

気になっていた新作や期間限定モノ、そして定番のオールドファッションはマストである。

 

 

いやぁ…

 

美味い。

 

普段はこんな油と砂糖のオンパレードな魔性の食べ物は食べることができないが、僕はミスドの公式をフォローしているが故、新作などの通知や告知がケータイに随時送られてくる。

 

普段からそうやって、食べれないのに美味しそうなドーナツを見て自分を追い込んでいるので、いざ食べれた時の感動といったら、選手になる前に当たり前のように食べていた時とは比べ物にならないのだ。

 

 

 

 

 

 

今日の夕飯には、頂き物の北海道産アスパラガスを!

 

f:id:onoderider:20210531201931j:image

 

シンプルにオリーブオイルで、ブラックペッパーとソルトとで焼く。

 

いやぁ美味い。

 

 

 

粉チーズをかける。

 

f:id:onoderider:20210531202057j:image

 

んなぁ〜これも美味い。

 

ビールに最高に合うツマミだが、あいにく僕の部屋の小さな冷蔵庫にお酒は入っていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフの日というのはあっという間に終わってしまう。

まだ身体は疲れているし、落車のダメージも少し残ってはいる。

 

でも。

 

あぁ、また明日から次に向けたトレーニングの日々が始まるのか。次っていつだろう。

 

 

ただ寝て起きて、好きなもの食べて、好きなことして、そうしているだけで強くなれたらなぁと、いつもいつも思うのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20210531203811j:image

富士山五号目でパック納豆を食べる僕

撮影:ブラーゼン若杉監督

 

 

 

 

それではまた。