オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

緑に赤はバエル

 

 

今日はチーム初の試みとなる、公開トレーニンを実施。

 


f:id:onoderider:20210620223452j:image

 

コロナ禍において、ファンの皆さんとの交流の場が無いまま一年か、それ以上の期間が空いてしまっていました。

SNS上での交流はありますが、やはり直接会って言葉を交わすというのはとても大切なことだなと改めて実感する1日でした。

 

 

さて、そんな今日の公開トレーニングはジャパンカップでお馴染みの宇都宮森林公園周回コース(鶴カン除く)を9周回するというもの。

3周に一回、古賀志の上りでペースアップということだけ決められてあり、あとはフリー。

 

周回嫌いな僕にはヘビーな内容だが、こんな機会でもないとこのコースをぐるぐるすることも無いから楽しむことにした。

 


f:id:onoderider:20210620223959j:image

 

色濃くなった緑に赤はよく映えますね。

 

今回は特別に許可を得て、古賀志林道区間もチームカーが伴走。


f:id:onoderider:20210620224101j:image

 

ギャラリーもいたので、気分はレースさながら。笑

 

全部で3回あった、3周に一回の上りアタックでは、全てのKOMを僕が獲得!エッヘン!

 

そこそこいい数値で踏めた気がします。

 

 

 

最後のKOMを一人でトップ通過してゆっくり下っていると、リアタイヤがスローパンクしていることに気づく。

 

止まってチームカーを待つこともできたが、走行不能になる前に距離を稼ごうと、独走で逃げきりを狙うっぽく走ることに。

 

空気の抜け具合からも、慎重に走ればゴールまで行けそうだったのでそのままゴールを目指しました。

 


f:id:onoderider:20210620224626j:image

 

逃げきり勝利~!ドャ

 

僕が踏んでるのを察して追ってくるチームメイトがいるかなと思いましたが、だれもその気では無かったようです。笑

 

 

 

レーニング中なのに沿道に応援してくれる人がいるという、イレギュラーなシチュエーションに、僕だけ勝手に盛り上がっちゃいました。

 

3時間以上もずっと見ていてくれた方も大勢いて下さり、嬉しかったです。

(退屈してないか心配でした)

 



f:id:onoderider:20210620225012j:image

ありがとうございました!

 

久々に、このチーム本来の雰囲気を感じることができました。

こうした催し物が、通常通りできる日が早く訪れるといいですね。

 

マスクも暑苦しいので早く解放されたいところですよ。

 

 

 

 

さぁ、また気合い入れてトレーニング頑張りますかね!

 

 

 

それではまた。