オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

趣味へ極振りすると部屋はこうなる

 

気がつけば7月。

もうすぐクリスマスですね。

 

ツールドフランスもいつの間にか始まっていた。

 

梅雨時期ということもあり、日本の夏が猛威を振るうには至っていませんが、今からあの茹だるような蒸し暑さを想像するだけで冬眠したくなる僕であります。

 

 

 

 

 

 

さて。ブログの方は頑張る宣言しておいて結局更新頻度改善ならず…

 

ブログネタになるような事が無かったのです。お許しを…

 

InstagramTwitterなどに小出しするネタはあるのですが、ブログともなると読み物としての内容に拘るが故に、小さいネタだと書く気になれないのです…

 

 

 

そんな7月一発目のブログネタ。

 

 

ハイ、ドーン。

f:id:onoderider:20210702193538j:image

 

ついに、念願の本格的なハンドルコントローラースタンド導入であります!

 

3ペダルに6速MTのシフトノブの装備!

f:id:onoderider:20210702193806j:image

 

これを楽しむならしっかりとしたスタンドが欲しい!ということで、奮発してしまいました。

 

ハンコンはロジクールのG29。

スタンドはストラッセのRCZ01。

共にPlayStationのライセンス商品です。

 

お値段は張りますが、造りはしっかりしています♪

 

やはりグランツーリスモをはじめとする、ドライブシミュレータ系ゲームを楽しむにはハンコンは必須なのです。

 

さらに、このスタンドの良い点は、拡張の自由度の高さ。

 

このスタンドをベースに、フライトシミュレータ用のスティックコントローラーも設置できるのです!

 

これでエースコンバットも楽しめそうですねぇ。グフフフフ…

 

f:id:onoderider:20210702194334j:image

 

これを設置するに伴い、デスクやソファなどを撤去し、モニタは完全にお一人様専用に。

シートは快適なので、ここでアニメ鑑賞も可能になります。

 

f:id:onoderider:20210702194444j:image

 

モニタを設置する為に、以前にも似たものを作ったことがあったモニタラックですが、上のデッドスペースは漫画やラノベの収納として、ワンルームの収納の少なさを補いました。

 

 

 

f:id:onoderider:20210702194623j:image

なんとかWahoo KICKRを設置するスペースもあります。

 

今日はこのレイアウトで室内メニューを行いました♪

 

 

 

 

 

Abema TVでアニメを見ながら漕いでいましたが、途中ふとチャンネルを変えると、ちょうど競輪の中継チャンネルで同級生の坂井が出走するところでした。

 

f:id:onoderider:20210702194853j:image

 

高校自転車部で一緒に走り、今はこうして別々の世界で活躍している同級生の姿はグッときますね。

 

僕も頑張らないと!と、この後に残していたメニューにも気合が入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を部屋に戻すと、ワンルーム8畳間でやることでは無いとは分かっていましたが、男の子の独り暮らしはこうであるべき!と勝手に思い込んで、今回のような模様替えに至りました。

 

自分の趣味へ極振りした生活なんて、今しかできないのだから、とことん楽しまないとね!

 

自動車部品が散乱し、ドライブシミュレータがある部屋。男の子が好きそうな部屋じゃあないですか。

これじゃ彼女はできませんな←

 

 

 

ということで、趣味に生きるオノデライダーでした。

 

暑い7月もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

それではまた。