オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

1年って

 

 

気がつけば、今住んでいる部屋に引っ越してきて1年が経っていました。

 

1年前の今頃は部屋の整理に追われていた頃だったか…

 

f:id:onoderider:20210917193221j:image

引っ越して間も無い頃の写真がありました。見苦しいので少し修正を施しています。笑

 

前回は2DKの間取りで収納も床面積も1人では十分なくらいありましたが、今では8畳1Kの狭い部屋。

 

前みたいにトレーニングルームはありませんし、自転車も一台入れるのがやっと。

 

収納も1箇所しか無いため、収納に関して創意工夫が必要でしたね。

 

狭いが故、必要な家具や家電などを設置したらもうほとんど余裕が無い。

そのためDIYする余地すらありません…

 

一番の悩みはカヌレを作る際に作業スペースが少なすぎること。

台所はまな板を置くことすらままならない程の面積しか無いので、冷蔵庫の上や増設したラックの天板部などを駆使して作ってます。笑

 

 

 

とまあ、色々苦労もありますが、固定費を極力削減しないと生活が厳しいので、全てコミコミで3.5マソ以下のこの部屋で落ち着いております。

でも立地に関してはトレーニングコースへのアクセスも良いので気に入っていますよ。

 

 

 

 

 

 

さて。

そんな部屋も1年を通して何回も模様替えをしてきました。

大規模改修は3回ほど。

 

 

f:id:onoderider:20210917194402j:image

 

まぁ、この運転トレーニングの為のスペースが一番場所を取りますよね。笑

これが無ければもう少し自由度はあった。

 

 

更に今では、ワクチンの副反応でポチってしまったモニターと合わせて2つモニターがあるので、ゲーム用とアニメ用でそれぞれ違う位置に設置してあります。

ワンルームなのに?

 

 

 

 

 

そして今日新たに設置した芳香剤の香りと見た目がまたインパクトが強くてですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20210917194706j:image

 

まぁ、端的に言えばゴムなんですが。

 

 

 

当の本人、別にこのニオイが嫌いなわけではありませんが、ニオイより場所ですよね。

めちゃ部屋が狭くなりました。

 

 

先日、セルフ誕生日プレゼントとして、人生初の新品ホイールを買ってですね。

今日、アップライジング様で買ったタイヤを組み付けてもらってきたんです。

 

 

憧れだったホイールはカッコイイからいつまでも眺めていたいのですが、この狭い部屋にタイヤセット4本は正直キツい。

15インチでもこの部屋に入るとデカくなるらしい。

 

 

生憎、このホイールを履かせる車は現在入院中でして、しばらくはこの状態が続きそうなのです。

 

このままだと部屋のニオイが自動車用品店みたくなってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても1年経ってると思うと、時間が経つのは早いものですね。

 

とか年末みたいなセリフが出てきましたよ。

 

 

 

 

それではまた。