先日のレースでは中盤に落車してしまい、レースを降りました。
今更思い返したくも無いので多くは語りませんが、レースを降りるというのは久々で、なんとも煮え切らない気持ちになりました…
せっかく制限付きではあるものの有観客で開催された地元レースで何もせずに帰る事になるとは…
応援に駆けつけて下さったファンの皆様には申し訳ない気持ちです。
その日、痛む身体を引き摺り沈んだ気持ちで帰れば、同じマンションに住んでいて日頃から交流のある方と趣味の会話をし、励まされました。
趣味の会話に花咲けば、冷凍食品を買ったのも忘れて1時間以上話していました。
レース翌日(昨日)には本来ならレースを無事に終えて晴々した気持ちで観るつもりで席を取っていた
劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
を観に行きました。
身体中痛いし、キャンセルしようかと悩みましたが、部屋でじっとしているよりずっと良いと思い、出かけました。
観に行って正解でした。
僕の「俺の嫁ランキング」上位争いを繰り広げるSAOヒロイン代表格のアリスとアスナですが、今回の作品を観て再びアスナがリードする形になりました。
果たしてどちらが僕の嫁になるのでしょう…
映画鑑賞後は事務所でウェアサプライヤーであるサンボルト様とのミーティング。
するとなんと!
サンボルトの矢部さんが、チームへの差し入れとは別に、僕専用にカヌレを買ってきて下さいました!
ありがとうございました!
すごく嬉しかったです…
転んだ傷は痛むけれど、僕の胃袋は幸福で満たされました…。
ミーティングが終わると、僕は一人高速道路を南へ走っていました。
突然ですが昨日、11月1日は何の日かご存知だろうか。
そう、
ピンゾロの日
僕の乗る車、カローラレビンは型式がAE111。
その111にちなんで、この型式の車に乗る人達は、11月1日と1月11日を「ピンゾロの日」として、同志と共に集い語らうのです。
今回、この車に乗り換えて初めて迎えるピンゾロの日だったので、思い切って車乗りが集うメッカに足を運ぶ事にしたのです。
言わずと知れたこの場所は、ジャンクションのループ内にある珍しいロケーションで、休日や夜になるとスーパーカーやチューニングカーなど様々なクルマ達が集う場所として知られています。
平日だから流石に集まらないかな…と思いつつ
20時頃到着すると、早速一台同じ車種が停まっているのを発見したので隣に並べる。
降りて話してみると、なんと宇都宮ナンバーの方でした!
その同じ地元の方としばらく立ち話をしていると、続々とレビン・トレノが集い始め、平日の夜にも関わらず個性豊かなピンゾロが10台以上も並びました。
普段走っていても滅多に遭遇することが無い車種が、こんなにも沢山集まるところを見れて僕は感激でした。
古くマイナーであることに加え、AE86をはじめとする様々なクルマのドナー車として扱われるが故、その個体も数を減らしつつあるピンゾロ。
それでも、この車をこよなく愛する人達がいて、話をすれば人それぞれに色んな形で愛情を注いでいるのだなということを実感できました。
頂いたカヌレを、愛車を眺めながら食べる幸せ。
この時だけは怪我の事など忘れていましたね。
こんな感じに、転んだ翌日は心身の回復の為に動き回っていました。
そのおかげもあり、今は割と明るい気持ちでこのブログを書けています。
やはり自分の大好きな事やモノこそ、心身の回復に一番効くのだなと分かりました。
彼女はいないけど、僕を励ましてくれる相棒はいつだって近くにいるんです。
ご心配おかけしてすみませんでした。
傷はまだ治りませんが、オノデライダーは元気にしています。
怪我の何が辛いかって、利き手が削れてしまっているので、水仕事がシンドイのです…
自炊の作業も大変なので、外食で済ませようかとも考えるのですが、僕の家計は常に火の車なので、そう贅沢もできません…。
週末のレースは万全で挑む事は叶いませんが、走ることならできそうです。
最善を尽くします。
それではまた。