オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

TAIWAN CUPのこと書こうと思っていたのに一週間経ってしまった件

 

 

あ、どうも。オノデライダーです。

 

今年のオフは何かと忙しくしており、ある意味で充実した日々を過ごしております。

 

 

でも、気がつけば12月になっているし、もうオフが終わりに近づいているのだと考えると少々憂鬱になりますね。

 

 

 

 

 

先週開催されたTAIWAN CUPの報告ブログを書こう書こう…と思いながらも、なかなか執筆時間が取れず、今日こうして反省ブログを書いている次第です…

(実は途中まで下書きしてあったんだよ。でも時間が経ちすぎて今じゃ無い感が出ちゃうからやめたんだよ。)

 

 

ざっくり振り返ると、

27日、監督が僕を頑張らせる為にカヌレを買ってきており、そのおかげか予選を9位で通過し、総勢30名出走の決勝に進みました。

f:id:onoderider:20211204221437j:image

 

 

28日、ファンクラブイベントを途中で切り上げて挑んだ決勝戦

Eスポーツロードレース世界チャンプや、シーズン真っ盛りのオーストラリア人選手が勢揃いしている出走リスト。

f:id:onoderider:20211204214329p:image

 

f:id:onoderider:20211204214343j:image

f:id:onoderider:20211204214430j:image

このように各選手はzoomチャットで自身の様子をライブ配信していました。

 

f:id:onoderider:20211204214448j:image

 

アプリ内では各選手の所属チームジャージが再現され、リアルのツールド台湾のような雰囲気。

 

 

 

 

予選は16kmでしたが、決勝は30km。

 

予選ではオフの身体を無理矢理動かして、データ上平均340wの出力で走り、ラスト1kmで脚が攣るも何とか完走。

 

 

そして決勝では何と、349wで30kmを完走。

前半から前方で展開したのが功を成したか、賞金圏内の10位フィニッシュ!

 

f:id:onoderider:20211204221340j:image

 

自分も監督もビックリ!笑

 

1位の賞金、8000USドルは手に入らなかったが、アジア人1位は立派でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでTAIWAN CUPのざっくりダイジェストでした!

雑ですみません…

 

 

 

 

明日はチームのシーズンエンドパーティーです!

 

食べ物が出ないパーティーには僕もガッカリなのですが、参加して下さる皆様の為、楽しいパーティーにできるよう頑張ります!

 

 

 

 

またネタが入り次第、頑張ってブログ更新しますので、引き続きよろしくお願いします!

 

それではまた。