オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

そして今年もまた、クリスマスが終わった

 

 

 

はぁ…

 

気がつけば今期アニメも最終回。

そしてクリスマスと言う僕の好きな季節は終わっていた。

 

 

 

 

今年のオフは忙しくて、クリスマスを楽しみにする段階からあまり楽しめなかった。

 

やはり、大好きなクリスマスの時期を満喫できずにやり過ごしたと思うと、寂しさを覚えてしまいます…。

 

 

 

クリスマスは満喫できませんでしたが、このクリスマスウィークは充実していた側面もありました。

 

 

 

 

 

 

24日は実家でささやかにクリスマスパーティー

 

f:id:onoderider:20211227225755j:image

父方の実家から送られてきたというベニズワイガニがあると聞き、カニにつられて実家にやってきた僕。

 

f:id:onoderider:20211227225942j:image 

これを父が捌き。


f:id:onoderider:20211227225947j:image

華やかなおうちディナーになりました♪


f:id:onoderider:20211227225956j:image

久々に引っ張り出してきたトナカイを着ました。

 


f:id:onoderider:20211227225950j:image

ディナーが終わると、バー実家開店です。


f:id:onoderider:20211227225953j:image

半裸のマスターと、愉快なママもいます。


f:id:onoderider:20211227225945j:image

アイラウイスキーゴリ押しのマスターですが、最近カクテルのお勉強もしているので、カクテルも出してくれます。

 

ここはなんと、何を頼んでも無料。

 

素晴らしい。

 

 

 

この日、クリスマスイヴということで幼心剥き出しにして、クリスマスプレゼントを所望してみました。

f:id:onoderider:20211227230333j:image

 

f:id:onoderider:20211227230423j:image

 

サメ太郎と楽しみに眠りにつきましたが、翌朝、枕元にプレゼントはありませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、25日にはチームメイトの光さんの結婚披露宴にお招き頂きました。

 

 

f:id:onoderider:20211227230524j:image

いやぁ…華やかですね…

 

f:id:onoderider:20211227230546j:image

新旧チームメイトが集い、2人を祝福しました。

 

幸せな2人を見て、幸せを分けてもらえた気分です。

 

リア充を見せつけられて少し悔しかったので沢山お酒を頂きました。

 

 

 

 

 

 

26日は友人とアフタークリスマスパーティーと称した宅飲み会。

 

昨年は男二人だったのに、今年はその友人の隣にはフィアンセがいた。

 

なんでも昨夜25日のディナーの後、プロポーズしたのだそうだ。

 

 

めでたいことが続いて嬉しい!

 

 

 

 

が、どこか寂しさを感じている僕が…

 

 

 

 

 

 

友人宅からの帰りは弟にお迎えをお願いした。

 

f:id:onoderider:20211227231100j:image

 

しかしその車内には何故かタクシーメーターが…?

 

最終的に5000円以上の運賃を請求されたが、僕は乗り逃げした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで楽しいクリスマスウィークだった。

 

何故クリスマスを満喫できなかったと言うのかというと、クリスマスに色づいた横浜の街を一人で歩く…といったことができなかったからだ。

 

 

来年こそは。

 

静かにクリスマスを満喫しようじゃあないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと少しですね。

 

それではまた。