オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

僕は友達が少ない

 

はじまりました

 

と言ってからかれこれ1週間以上が経っていました…

 

こうもブログネタを用意できないのはもどかしいところではあります…。

 

 

 

さて。

今日は年に2回あるピンゾロの日ではあるのですが、前回の11月1日のように大黒PAには赴いていません。

 

なんでも、昨年交換したラジエターのシリコンホースから最近、微量のお漏らしが見つかりまして…

エンジンルーム内がクーラントの赤い跡でカピカピになるのを嫌って動かせていない状況なのです。

 

f:id:onoderider:20220111204220j:image

このロアホースのシリコン層の間から滲み出るという謎現象です…

 

この車、今となっては高品質のシリコンホースを作るメーカーさんでも廃盤となっていたりと、パーツ1つ探すのにも苦労しています。

今回の原因は、何処の馬の骨かも分からないシリコンホースだったから…

ということにします。

安物とはいえ地味に良い値段したのでちょっと泣けます。

 

幸いなことに、純正新品が手に入りそうなので発注しているところです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年始早々に痛い出費に泣いている僕に突然電話が入り、中学時代から付き合いのある友達が贅沢な食事に誘ってくれました。

 

f:id:onoderider:20220111204934j:image

 

茨城県大洗にある、その友人イチオシというお店へ。

 

海鮮市場の中にあるお店でした。

この海鮮丼、なんと2500円します!!

 

f:id:onoderider:20220111205201j:image

 

さらには僕が生牡蠣を見て食べたいと言えば、食べさせてくれました。

 

他にも、はまぐりやホタテなど、テーブルに乗り切らないくらいの贅沢ぶり。

 

さらにさらに、この日の夜はカクテルバーにも行き、そこでも値段を気にせず飲んでくれとご馳走様してくれました…

 

相当な額であろうこの日のお代を全て持ってくれた友人は、

これは友人として応援する気持ちを込めたスポンサー料みたいなものさ、と言ってくれるのです。

 

 

イケメンかよ…

 

 

ありがとう。

 

 

こうして身近で応援してくれる友人達の為にも、僕は最後まで全力で走らなきゃ。

 

美味しい物を食べながら、改めて気が引き締まる思いでした。

 

 

 

 

 

 

僕は学生時代はどちらかといえばいわゆる「隠キャ」で、広く浅い交流だった為、この歳になるまで付き合いのある友達はごく少数です。

 

そんなごく少数の友人たちは、常日頃から僕を気にかけて応援してくれています。

高級なご飯に連れて行ってくれたり、引退後に向けた仕事の提案をしてくれたり、時には女性を紹介してくれたり…

 

 

 

みんなありがとう。これからも頑張るよ。

 

 

 

 

 

 

僕の友達自慢でした。

 

 

それではまた。