オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

トレーニング嫌いマン

 

 

僕は自転車トレーニングが嫌いだ。

 

 

ロードレースのトレーニングはしんどい。

要する時間も期間も長い。

様々な要素も求められるから、色んなメニューが組み合わされる。

まぁ、スポーツならなんでもそうだろうけど。

 

 

 

寝ているだけで世界最強にならないかなぁ〜

って毎日考えているくらいだ。

 

 

 

 

しかしどうも世の中はそんなに甘くはできていないらしい。

 

寝ているだけじゃ退化していくだけなんだぜ…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20220204215708j:image

photo(C):TATSUYA SAKAMOTO

 

 

今日もチームトレーニング。

長い時間を乗り込む、通称「ロング練」だ。

 

最近は何もせず長い時間乗るより、色んなメニューをしながら時間を消費していた方が気が楽なようにも思えるようになってきた。

終わりもはっきり見えてくるしね。

 

だからロング練は僕にとっては精神修行みたいなものになっている。

 

 

f:id:onoderider:20220204215523j:image

photo(C):TATSUYA SAKAMOTO

 

寒かろうが暑かろうが脚が痛かろうが、乗らなきゃならんのだ。

 

今朝も疲労で身体が重かった。

 

だけど今にもペダルを外したくなる気持ちを抑え、我慢して乗っているうちに身体が動いてきて、後半は何故か松田聖子の「青い珊瑚礁」が脳内で無限リピートされ始め、そのおかげもあって?今日を乗り切った。

 

多分ずっと、あなたが好き!って言われてたからかな。

 

 

 

 

 

 

明日はリカバリーディ。

 

こんなにもリカバリーの日が来るのが嬉しくなるなんて。

 

オフシーズンのうちは気にならなかったことだけれど、こうしてリカバリーの日を心待ちにする様になったということは、少しずつシーズン中の生活に戻ってきているんだなと感じる。

 

 

 

さて明日は何をしよう…

 

確定申告も既に提出書類の準備が整っているのですることも無い…

クルマは…部品の到着待ちだからいじれない…

バイク…は明日の最高気温5度だしなぁ…

 

 

 

シーズン中だと、休みの1日でできることって限られてくるんですよね。

オフシーズンなら明日でいいや〜って思えてたことを、必死になってその日のうちにやらなきゃならなかったりもする。計画的に過ごさなきゃな。

 

ぁ-早くクリスマスにならないかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

お気づきかと思いますが、今日のブログに使ったトレーニング写真はオフィシャルカメラマンの阪本さんが撮影して下さったもの!

 

f:id:onoderider:20220204221531j:image

 

 

f:id:onoderider:20220204222337j:image

photo(C):TATSUYA SAKAMOTO

出発前に某オクで車の部品漁ってる僕や…

 

f:id:onoderider:20220204222408j:image

photo(C):TATSUYA SAKAMOTO

クーラント色のドリンクを仕込んでいる僕など、走る姿以外もバッチリ撮られていました!!←

 

今日は長い時間の帯同ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

f:id:onoderider:20220204221347j:image

清水監督撮影