オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

プラオレ!

 

昨日、今日と用事があって実家に訪れており、今朝は弟の慶が走ると言うので、久々に一緒に走ってきたりしました。

 

f:id:onoderider:20220206214902j:image

 

自分の持っていたジャージが着れなくなるくらい太ってしまったそうで、僕の過去ジャージがギリギリ着れたのでそれを下げてあげました。

 

最後まで走り切れていましたが、走り終わった後はだいぶ疲れている様子でしたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

普段は滅多にスポーツ観戦をしない僕ですが、タイトルにもしましたが、最近プラオレ!というアニメを観まして、冬季オリンピックに少し興味を持っていたのです。

 

f:id:onoderider:20220206215345j:image

 

プラオレ!は昨年放送された女子アイスホッケーをテーマにした作品なのですが、実はこれ、地元のアイスホッケープロチーム日光アイスバックスがモデルになっていまして、結構地域密着な作品であります。

 

身近な土地や施設が登場しており、栃木県在住としては見ていて親近感の沸く作品でした!

 

アイスホッケーをよく知らない僕としては、競技のルールやその特徴など、初めて知る事が多く、ストーリーを含めてとても楽しめました。

ウマ娘的要素が出てきたのには驚きでしたが。

 

 

そしてちょうど今日、女子アイスホッケーの日本対中国の試合があったので、中継映像を釘付けで観戦していました。

 

氷上の格闘技とも言われるアイスホッケーは女子選手とは思えないほど熱く激しく、久々にスポーツ観戦で盛り上がっている自分がいました。

 

アニメで学んだ女子アイスホッケーの独自ルールなど、予備知識があったおかげで観戦はとても楽しめました。

 

いや、これは予備知識なしに観ても楽しいですね!

とにかく展開が目まぐるしく、パックを目で追うのも大変だというのに、それを氷上を自在に滑りながらバトルしてる選手たちは相当凄いなと思いましたね…

 

今日の試合は同点のまま延長戦でも決まらず、ゲームウイニングショット戦となり、中国に敗北してしまいましたが、まだ予選リーグ1位通過の可能性は残っているとの事なので、また観戦できる余裕があれば観てみようと思います!

 

 

 

 

 

後はやっぱりボブスレーは見逃せませんね!!

 

クールランニングを見て以来、ずっとボブスレーに憧れを持っている僕です。笑

 

 

 

 

それではまた。