オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

こたつ布団を外した

 

今日は全国的に…特に西側では記録的な高気温だったそうな。

 

通りで暖かいわけだ。3月ってこんなに暖かかったっけ?

 

 

 

 

そんな今日は毎年恒例の多気不動尊での必勝祈願。

 

ここへ訪れ、燃え盛る火を見ると、気が引き締まる思いです。

 

f:id:onoderider:20220314212814j:image

 

本殿での祈祷が終わると、チームカーの安全祈願も。

 

毎年数万キロ走破するチームカーの安全を祈願しました。

 

 

f:id:onoderider:20220314212934j:image

新しいニューフェイス←のレヴォーグは、なんと今年からSTiグレードに。

 

STiバッチが眩しい!

 

f:id:onoderider:20220314213036j:image

 

STiグレードには特別装備がいくつか備わっており、専用のマフラーエンドにも誇らしげに刻印されています。

 

ポイントが高かったのはこの↓部分。

f:id:onoderider:20220314213157j:image

現代の車は加飾パーツが多いイメージで、更に言えばそれらのほとんどはただの飾りで機能していない。

 

しかしこのレヴォーグのリアバンパーのそれはちゃんと貫通していて、タイヤハウス内の空気を効果的に逃して空力効果を高めてくれそうな印象。

 

僕が運転する機会はほとんど無いであろうが、スタッフや監督の運転を力強くサポートしてくれる事だろう。

 

 

…と、空いた時間に観察した現行型レヴォーグを紹介してみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必勝祈願を終えた後、オフの今日は、帰宅してから色んなモノを洗ったり掃除したり。

 

冬の間毎日お世話になった、頂き物の着るブランケット(ミスターブランケットと呼んでいる)や、モコモコの布団カバーなど。

 

今日を機に洗濯して、春物に入れ替えようと思ったのだ。

 

 

布団カバーを通年仕様に入れ替え、ここまできたらこれも封印しようと、こたつ布団も取り外した。

末端冷え性の僕は足先がよく冷えるから、なかなかこたつ布団を外せずにいたからいい機会だ。

 

 

f:id:onoderider:20220314213945j:image

 

掃除機を全体的にかけて、部屋も春の装いになった。

 

暖かさもあり、昼に干したアイテムたちは日没前にはほぼ乾いてくれた。うれしい。

 

 

 

 

洗濯物を取り込んだらラジオ出演へ。

今日はCRT栃木放送でした!

 

1週間後にはYouTubeでの映像配信もあるので、聴き逃した方はそちらをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなってくると聞こえてくるのは花粉症ですね。

花粉症の人たちには辛い季節ですよね…

 

僕は幸い、強い気持ちを持って花粉に対抗していることから、花粉症の症状はありません。

「僕は絶対に花粉症じゃあない!」と信じていたら、本当に花粉症じゃあ無さそうです。

 

 

 

ただ…

 

f:id:onoderider:20220314214405j:image

 

黒いレビンが一瞬で砂っぽく色づくこの季節が大嫌いです。

 

いくら綺麗にしても次の日には薄い黄色っぽくなっている…

頼むからボディに付着するのだけはやめてほしい。

 

 

 

 

 

それではまた。