オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

焼肉食べたい。

 

今年もこの季節がやってきた。

 

TOJ

ツアーオブジャパン

 

 

別に日本ツアーしてなくね?っていつも思うけど、国内最大規模のステージレースだ。

 

 

 

本来は8ステージあるTOJですが、コロナ禍による影響を受け、昨年は縮小版3ステージでの開催。

(富士山→相模原→東京)

 

今年は1ステージ復活して4ステージでの開催となります。

(信州飯田→富士山→相模原→東京)

 

 

 

フゥ…よりによって一番ノーサンキューなステージが復活しやがりました。

 

 

 

というのも、今回復活した信州飯田ステージは、僕にとってはネガティブな思い出しか無いステージで、過去2回、このステージでレースを降りている。

 

最後に出たTOJでは危なげなく完走しているのだが、それでもコワイものはコワイのだ。

 

f:id:onoderider:20220517221047j:image

 

今日の試走の中で久々にこのコースを走り、色々なことを思い出しましたよ。

思い出した9割が苦い思い出でしたがね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この遠征の前、同じマンションに住む仲の良い方と世間話をしている中で、次は飯田でレースです〜と話した際、飯田といえば焼肉だよね!とその人が話していて、

へぇ、焼肉!そうなんですね!と盛り上がったのですが、よくよく思い返してみれば、いつも飯田ステージでは僕らがキッツイレースしてる側で、やたらいいニオイ漂わせて焼肉しながら観戦してる人がいたっけ…

 

と、日本1の焼肉タウンで名を馳せている事に納得。

 

今日渡された大会パンフレットにも焼肉の街と紹介されていた。

(人口一万人あたりの焼肉店の数が日本一なんだそうです。)

 

 

 

 

 

 

 

…というわけで僕は焼肉が食べたい。

 

せっかく日本1の焼肉タウンに来ておいて焼肉食べられんのかい!!

 

キツそうに走る選手を横目に肉食べたい!!

 

 

などと、僕の内なるオノデライダーが叫んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の調整日を経て、明後日19日から4日間のレースが始まります。

 

無事に東京にたどり着けますように…

応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

それではまた。