オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ソワソワ…

 

TOJ開幕前夜。

 

どうも自分に苦手意識があるレースを前にすると弱気になってしまうようで。

 

一昨日からぶっ続けで初代から見返しているマクロスシリーズもマクロス7まで来たのになかなか落ち着かない。

(突撃ラブハートの脳内再生が止まらない)

 

一旦今期アニメに戻ってから寝ることにしようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中に軽めに周辺道路とローラー台を使って身体を動かしました。

 

f:id:onoderider:20220518215035j:image

 

レース前日の調整のやり方は人それぞれだけれど、僕は未だに何が正解か分からない。

今回は増田さんに倣って走ってみたけどこれが自分に合っているかも分からない。

 

色々試してみてはいるが、自分にとっての最善は果たして見つかるのだろうか…

 

午後は明日に備えて細谷マッサーによる身体のケア。

 

f:id:onoderider:20220518215038j:image

 

ステージレースでは身体を連日酷使するので、マッサーによるケアは欠かせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20220518215936j:image

 

ふとホテルの窓から外を見ると、チームピットで遅くまで自転車の整備をするメカの姿がちらほらと見える。

ラリーのサービスパークみたいな感じ。そう考えるとステージレースは自転車競技の中ではラリーに一番近い構成かもしれないですね。

 

ステージレースではメカをはじめ、スタッフ陣もかなりハードに動き回る。

 

それこそチーム一丸となって走るのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりだからかな。

 

こうしてレース前日らしく過ごしていると、無意識のうちにもソワソワしている自分がいます。

 

明日に対する不安や期待。

特に飯田ステージ前夜というのは自分にとって鬼門だったこともあり尚更だ。

 

それでも、自分の成長を信じてやるべきことをやるだけって事に変わりは無い。

 

 

 

 

 

明日の自分、頑張れよ。

 

 

それではまた。