オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

バンクはあつい

 

 

昨日7月2日はバンクリーグ東地区予選でした。

 

我らが地元、宇都宮競輪場にて開催されました!

 

 

 

この日も猛烈に暑く、ましてや日陰のないバンクはもう熱地獄。

 

そんな暑い中にも関わらず、沢山の方にお越し頂きました。

 

 

 

 

 

今年のバンクリーグは、参戦チームを東地区と西地区に分け、それぞれで予選を行い、各地区の上位2チームが決勝に進み、4チームでの決勝戦となります。

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20220703172812j:image

14時からの試走&体験走行会

1番暑い時間帯にバンクを走るとは…

参加された方もさぞかし暑かったことでしょう。

僕はしばらく汗が止まりませんでした…

 

 

f:id:onoderider:20220703172754j:image

バックヤードでミーティング。

この日のレースに向け、簡単なルール確認と作戦などを話し合う。

しかしいつものロードレースと違うのは、明確なプランを立てないところ。

 

こういう展開にだけはならないようにしよう、などとザックリとしたものでした。

 

 

 

 


f:id:onoderider:20220703172809j:image

最初のレースはまだ明るい時間から。

 

音声配信サービスの提供もあった為、バンクリーグでは初めて無線を運用してのレースです。

 

 

 

3点先取の短期決戦。

最初のポイントは3周後で、それ以降は2周毎にポイントが加算される。

 

 

 

最初の対戦相手はさいたまディレーブ。

レースでは最初の1点を先取されるも、次のポイント周回前から僕が仕掛けて独走逃げに持ち込む。

 

f:id:onoderider:20220703172822j:image

自分では想定していなかった動きだったが、無線で監督から行けるからそのまま行け!と指示があり、そのまま選手1人が獲得できる最大点である2点を奪い、最後の得点をチームメイトに託す展開に。

 

次のポイントで危なげなく得点して勝利!


f:id:onoderider:20220703172748j:image

バンク内でのハイタッチも今大会より復活。

 

  


f:id:onoderider:20220703172751j:image

バックヤードでは中継映像が観れるので、次のレースを控える間に各チームの動き方をチェックしたりする。

 

 

 

続く2戦目の対戦相手はレバンテ富士

 

またしても想定外の僕の1人逃げが炸裂!笑f:id:onoderider:20220703172800j:image 

2回続けてこの走りはまぁまぁキツかったが、無線で行け!頑張れ!の声がずっと聞こえてたので頑張った!


f:id:onoderider:20220703172816j:image

なんとか逃げ切って2点を先取し、後のポイントをチームメイトに託して前線を離脱。

 

これも危なげなく得点し、勝利!

 


f:id:onoderider:20220703172824j:image

クールダウン時の一コマ。日が落ち始めてもひたすら暑い。更に暑い中で脚を使うレースをしたのでなかなか汗が止まりません…

 

 

 

次の3戦目のVSチーム右京のレースは僕はお休み。

 

これもチームメイトがしっかり勝利しここまで全勝!

 

 

 

 

すっかり日が落ちた最終レース。

対戦相手は那須ブラーゼン。
f:id:onoderider:20220703172745j:image

 

このレースではアベタカさんの活躍で2点を先取した後、最後は宮崎くんが決めて勝利!

 

全戦全勝!


f:id:onoderider:20220703172806j:image

最後のレースでは出番のなかった僕だけど満足!

 

そして今回のレース、実は僕、一度もスプリントしていないんですよ←

やっぱり僕はスプリンターじゃなかった!?

 

 

 

 

 


f:id:onoderider:20220703172819j:image

レースを盛り上げた参加選手たち

 


f:id:onoderider:20220703172757j:image

京都行きのチケット?を獲得しました。

 


f:id:onoderider:20220703172803j:image

バンク内観戦の皆様と。

ここに写っている人以外にもスタンドには沢山の方が足を運んで下さいました!

 

 

暑い中、ありがとうございました!

皆様に熱いレースをお見せすることができたかと思います!

 

 

 

 

次は8月14日の京都での決勝!

決勝も応援よろしくお願いします!

 

 

それではまた。