新年明けましておめでとうございます!
始まりましたね、新しい年が!
チームキットも一新して、よりチームカラーの赤が引き立つものとなりました!
今年の新生ブリッツェンを牽引していけるような存在になれるよう頑張っていきたいと思います!!
そしていつだって自分らしさを忘れずに。
自分にしかできない輝き方ができるように!
年明けは毎年恒例の祖母の家から。
弟と飲んで過ごした大晦日でしたが、初日の出の時間には間に合いました。
祖母が買って用意しておいてくれたお節料理をみんなで頂く。
一年に一度しか食べない料理たち。
正月の楽しみの一つだ。
お節料理を食べ終えると、弟の慶と江ノ島を目指して走った。
今回の帰省に自転車を持って行くかと慶に聞くと、久々に江ノ島あたりを走りたいと言っていたので、今回は2人分自転車を持ってきていた。
天候は快晴。
陽射しも温かく、最高のサイクリング日和になった。
江ノ島で足ツボを二人で歩いた後、慶のお気に入りスポットだという稲村ヶ崎まで走り、おニュージャージを撮影。
肉眼で見ると富士山はもっと迫力があってでっかいのに僕の低グレードスマホでは伝わらないのが悔しい…
一度祖母の家に帰った後は2人の弟たちと3人で秋葉原へ。
それぞれの目的を持ってここまで来て、お馴染みのケバブを食べたのちに解散した。
慶はバーへ。煌は聖地巡礼へ。
僕は特に鮮明な目的を持ってきた訳では無いが、久々に心躍るこの場所にこれた事で満足だった。
なんなら一緒に聖地巡礼に行ってもよかったかな。
煌は「ぼっち・ざ・ろっく」の聖地巡礼に下北沢に出かけたそうだ。
慶のバーには飲む酒が違いすぎてついていけないし。
そんなことを思っていたら結束バンドのアルバムを買っていた僕。
むかしむかし…
下北沢あたりの小さなライブハウスに行くという知り合いに同行したことがあって、その時見たバンドは当時の僕は知りもしないバンドだったのだが、数年後には色んな場所で名前を聞くようになり、今では知らない人はいないくらいのメジャーバンドになっている…
という個人的なエピソードもあるので、この作品にはすごく楽しませてもらった。
曲はどれも素晴らしく、特に「ひとりぼっち東京」が僕には刺さった。
そんな元日の今日は結束バンドの曲を聴き、地下鉄の風に吹かれながらこれを書いた。
流石に4時間も吹かれて無いがな。
今年はどんな一年になるだろうか。
楽しみだ。
それではまた。