オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ひとりぼっち東京

 

グリッドマンユニバースが名作なのは言うまでも無いが、公開2週目は入場者特典が変わった。

 

それが欲しいが為に…

いや、僕はまたアクセスフラッシュしたかったんだ。

キャラ達に会いたかったんだ。

 

"今君が必要なんだよ〜"

 

 

 

と言うわけで、再びグリッドマンユニバースを観ることが決まったわけだが、宇都宮のTOHOシネマズでは小さいスクリーンでの上映しかしていない。

 

この作品はビッグスクリーンで楽しみたい。

 

こうなったら都内に行くしかない。

最初は映画の街池袋のTOHOシネマズの席を取ろうとしたのだが、予約開始直後にアクセスしたのに良席は満席。

流石の人気だ。

 

違う劇場を探してみると、上野のTOHOシネマズに、大きい上にプレミアムボックスシートが導入されているスクリーンを発見。

 

しかもまだ空席が沢山。

 

ktkr!すかさず購入。

 

1日なのでファーストデイ割引が適用され、プレミアムボックスシートのオプション価格を含めても2200円だ。

 

f:id:onoderider:20230402201725j:image
f:id:onoderider:20230402201727j:image

 

初めて映画の座席のオプションを使用したが、座り心地は極上。

快適に世界に没入できました。

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜

 

何度見てもたまらん!

もう男の子の大好きをこれでもかと言わんばかりに詰め込んだ作品ですよ。

 

カワイイいし、カッコいいし、アツいし、オーイシマサヨシだし!

 

何ですかこれ。

 

3つの作品をこうして融合させてさせるのか…

 

いや天才かよ。

 

とにかくグリッドマンがカッコ良すぎる。

 

終盤のグリッドマンが言うセリフ。あれがグリッドマンを物語っていて、グリッドマンの本当の強さの正体なんだと実感。

 

こんなカッコいいヒーロー惚れてまうやろ。

 

 

 

 

 

そしてヒロイン達の過剰な可愛さね。

ここ大事。

もうめっちゃいい。(語彙力)

 

 

ただ、ムジナさんの登場シーンが一瞬しか無かったな〜

ムジナさん好きなんだよなぁ〜

 

 

 

 

 

あー

ネタバレOKの場で語りたい。語りた過ぎる。

 

 

とにかく満足度120%!

お腹いっぱいになれること間違いナシ!

 

ぜひ、グリッドマン、ダイナゼノンを見た上で劇場にアクセスフラッシュしてください!

 

 

 

 

 

 

 

劇場で作品を堪能できたまでは良かった。

 

で、ここからが今回のオチ。

 

 

実はこのスクリーンでの上映は21時〜の回しかなく。

上野だからと油断してしていたら、上映後に宇都宮まで帰れる終電が無いのだ。

 

まぁ、たまにはネカフェやカプセルホテルでもいいだろうと思っていたがこれが甘かった。

 

今は春休み。昼過ぎから東京にいましたが人手は多いなと思ってたんです。

 

映画館を出てから周辺のカプセルホテルとネカフェを片っ端からあたったが空きが無い…

 

2万ほど課金すれば普通のビジネスホテルに泊まることはおそらくできたのだろうが、そこに課金する覚悟が無かった…

 

路頭に迷い、夜の東京に取り残された僕。

 

とりあえず5時までやってるファミレスに入るも、90分制だと言われ90分過ごした後渋々店を出た。

 

始発まではまだ3時間以上ある…

 

小雨も降り出した…

 

人の姿も少なくなり、日中は身動きが取れないくらい混んでたアメ横も閑散としていて、ネズミが走り回っていた。

 

f:id:onoderider:20230402222330j:image

 

行くあてもなく彷徨い歩いていると道路標識が見えた。

 

宇都宮まで100kmか…

歩けなくも無さそうだな…とか深夜テンションで考える僕。
f:id:onoderider:20230402222326j:image

 

あぁ、寂しいなぁ。

 

スマホを開き、シャワーだけ利用できるネカフェを見つけたので、とりあえずそこでシャワーと歯磨きを済ませた。

 

まだ2時間ある。

 

シャッターの閉まった上野駅前でウマ娘を開き、ライスシャワーを育成した。

 

育成が終わる頃にシャッターが開いた。

 

こんなに嬉しい瞬間は無かった。

駅の灯りがこんなに優しく暖かく感じるとはね…涙

 

 

駅構内に入って始発列車が来るのを待つ。

しっかり眠るためにグリーン券も買った。

 

がら空きのグリーン車で泥のように眠った。

 

 

 

 

春休みの東京恐るべし。

 

東京でひとりぼっち夜を明かしたお話でした。

 

f:id:onoderider:20230402224902j:image

 

そんな切ない体験を吹っ飛ばすくらい特典とパンフレットの内容は良かった。

この特典ボイスドラマはマジで聴いてほしい。

ユニバースのアフターストーリーが聴けます。

 

 

 

この映画を観に行く為に費やした体力は計り知れないが、こうしてでも観に行く価値はあったと思っているっ!!

 

 

 

 

今日は医療脱毛の都合でオフ。

 

 

 

 

また明日から頑張ろう。

 

 

 

 

それではまた。