オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

6月になりました。

 

 

6月になりました。

恒例のステージレース連戦スケジュールです。

 

 

今は和歌山県。昨日から来ています。

 

TOJから宇都宮に帰って、中2日でやってきました。

 

 

 

今年は色々変えられたことが多くあって、チームの遠征の動き方も変わりました。

 

3台あるチームカーはそれぞれ別行動で、休憩場所や食事の場所も異なるため、前みたいに休憩ごとに他の車に乗る人とコミュニケーションを取ったりする、ほのぼのとした時間も無くなりました。

 

スムーズになるのは良いけれど、少し遠征の楽しみが減ってしまったなと感じたり。

 

 

 

それでも、今回の遠征ではどうしても譲れなかったのが昼食のお店。

 

ブリッツェンの熊野遠征では毎度お馴染みの海鮮定食屋さん。

ここの海鮮丼を食べないと始まらないんです。

 

なので僕がゴリ押しして恒例のお店に決定しました。

 

「花のいわや亭」

f:id:onoderider:20230601213012j:image

 

これを食べることができれば熊野遠征は「完」

もう満足でございます←

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨日も今日も雨。

昨日は室内でローラーに乗って済ませたが、2日連続ローラーも嫌だったので今日は濡れながら外をみんなで走った。

 

 

しかし明日は今日の雨量の3倍くらいの"警報レベル"の予報が出ているのだが、本当にレースできるのだろうか…

 

 

 

 

昼は宿の近くの道の駅たいじへ。

ちなみに今年の宿は最終日の太地半島のコース沿いのホテル。

 

 

鯨焼肉定食!

 

f:id:onoderider:20230601213742j:image

 

フォンも鯨は初めて食べる!と鯨料理に興味深々でした。

 

 

ハードなレースが続く中でも、美味しい物を食べれると嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

それからこれは道の駅内の店で見つけたご当地パンっぽいやつ。「ヤキリンゴ」

 

f:id:onoderider:20230601214348j:image

 

この後に立ち寄ったスーパーにも置いてあったから地元では親しまれているものなのだろう。

 

素朴で僕好みの味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。明日は古座川ロードレース。

 

昨年は危険すぎる山岳コースで集団を震撼させたレースだが、今年はコースを一部変更して国際レース化したらしい。

 

ともあれ危険箇所は相変わらず健在のようで、そこに明日の大雨が加わったら一体どうなってしまうのか…

 

 

 

ただでさえ電波の入りにくい地域で、悪天候ともなれば、中継映像はほぼ無いと思った方が良いかもしれませんね…。

 

 

 

目標は無傷で生還です。

 

無事を祈ります。

 

 

 

それではまた。