鎖骨骨折の手術から1週間と少しが経ちました。
鎖骨の痛みはたまに鈍痛があるくらいで、肩の可動域も少しずつ元通りになってきているところです。
なのですが、同時に折ってしまった肋骨の痛みは健在です。
肩の可動域が広がり、色々できるようになってくると、より肋骨に響く動きが増えてきたわけで…
結局はこれが治らないと色々不自由が伴うことになりそうです。
プロデビューからほぼ毎年出場していたツールド熊野を欠場し、それを横目に少しずつトレーニングを初めている段階です。
興味があるわけではないので中継とかは見ないのですが、やっぱり空白感があるのは寂しい感じもします。
怪我をしてから今日に至るまで、沢山の方に励ましの言葉を頂いております。
骨折の先輩?である元チームメイトの堀さんからは愛媛からカルシウム分多めのお見舞いを送って頂きましたし、宇都宮のクイーン洋菓子店様からも僕の大好きなクロワッサンラスク多めの詰め合わせを送って頂きました。
更に、父方の祖母からも遠く山形からお見舞いのメッセージと共に沢山のお手製料理を送ってくれました。
いつもは栃木県の実家に送ってくれていたので、山形から荷物が届くと実家に戻って一緒に食べていたのですが、今年は広島に来てしまってもう食べられないかな…と諦めていたのですごく嬉しかったですね。
特にこのおばあちゃん特製の孟宗汁。
この時期にいつも送ってくれていて、毎年の楽しみなのですが、今年も食べられて嬉しかった〜
上の写真、納豆以外は全て山形産!
毎日食べているお米も山形の祖母がいつも送ってくれているものです。
大好きな味を食べられて元気が出ました。
この他にも各方面でメッセージを頂いたり、地元の方からチームを通じてお見舞いをくださったり、お手紙をくださったり…
改めて沢山の方に励まされ、応援してもらえていることを実感しております。
まだ広島に来て間もない僕を地元ファンの皆様が応援してくれて、期待してくれていることがとても嬉しかったです。
入院手術から今日に至るまで、様々な人に協力していただいています。
そしてこれからも復帰に向けて沢山の人の助けを借りて進んで行くことになると思います。
日々の感謝を忘れずに、強く復帰できるよう今は頑張ります。
やってしまったと深く落ち込んだ今回の怪我も、これが無ければ得られなかったこと、気がつけなかったことが色々あったなと…
今ではそう考えることができます。
(入院手術費用で犠牲になった費用であれやこれができたな…とか考えると今でもかなり落ち込みますが…)
僕はまだ復帰まで時間を要します。
不在の期間は続きますが、引き続きチームへの応援をよろしくお願いいたします。
皆さんも安全第一で。
それではまた。