オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

今日は何の日

 

 

 

今日は昨日までの予報で雨予報が出ていたので、朝からZWIFTモードでスタンバッていました。

 

 

いざZWIFTライドを始めると、雨は降るどころか空が明るくなってきた!?

 

 

室内で2時間と少し乗って、流石にシンドくなった僕は外へ走りに出かけました。

 

 

 

しかしこのタイミングで雨がポツポツと降り始め、渋々帰ることに。

 

f:id:onoderider:20191011220741j:image


f:id:onoderider:20191011220737j:image

 

帰り道でカヌレを買って帰宅。

 

petite bleuさんのカヌレです♪

 

抹茶とショコラオランジュです。

 

カヌレ食べて体力回復!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はネットサーフィンをしていると、台風19号の話題がほとんど。

 

最大限の警戒が呼びかけられていますね。

 

僕も出来る限りで対策をしています。

 

 

しかしそんな緊迫したタイムラインに突如興味深いトレンドを見つけた。

 

 

ロリの日

 

!?

 

 

気になって調べると、ネット上で生まれた異称のようだ。

 

ロリータの略称のロリを英語表記するとloliになり、これが数字の1011に見えることから、10月11日をロリの日としたらしい。

 

なるほど。

 

 

 

初めて知った。勉強になった。

 

 

 

 

皆さん、今日から明日にかけて台風には気をつけましょう。

 

栃木県は明日の午後から夜にかけて荒れそうですね。

 

各地で大きな被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

 

 

それではまた。