オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました。

年末感をあまり感じられずにいる僕ですが、もう12月31日なんですよね。 振り返ると早いもので、ケータイの写真を見返すと、今年も充実した1年だったなぁと思います。 今日は霧の中を走り納め。 昨日のコミケトレーニングの筋肉の疲労を感じながら走ってきま…

拳を掲げて

今日は僕の年に一度の楽しみの一つ、コミックマーケットに参戦した。 地元を始発で出発して鈍行で向かうと8時すぎに国際展示場駅に着く。 国際展示場駅に着くといよいよ小雨が降り出し、風もあって寒く感じた。 しかし、幸いにも本降りにはならなかったので…

僕は嫌いだ

僕が一年で一番楽しみにしていた季節が過ぎ去ってしまった。 たった…たった数時間しか経って無いのに、町はすっかり正月モード。 正月というやつは無慈悲にクリスマスを追いやってしまった。 キラキラ賑やかだったクリスマスの装飾は一晩で片付けられ、代わ…

メリークリスマス

やぁ。トナカイさんだよ。 今夜は年に一度のオシゴトがあるから短めにするよ。 今日は家族みんなでクリスマスパーティー。 弟の所属する那須ブラーゼンのスポンサー、ミートショップ鶏春さんのローストチキンが我が家の食卓を華やかにしてくれました。 僕が所属…

このキツさ、最高。

今日はプライベーターで参戦しているシクロクロスの今シーズン2戦目となるレース。 東北シクロクロスシリーズ第4戦 福島空港ラウンド C1 に参戦しました。 福島空港に隣接する、こぶしの花の咲く公園内の特設コース。 滑走路を見下ろせるサーキットでした…

オノデライダー七変化?

最近の僕は… クリスマスツリーっぽくになってみたり… トナカイっぽくになってみたり… そして今日は… モジャモジャ になってみたりしています。 オノデライダー七変化… とでも言いたいところだが、残念ながらレパートリーがそこまで無い。 あ、これを一つ追加…

コレだよこれ。

今日は今シーズン初のシクロクロスのレース。 地元、宇都宮シクロクロスだ。 毎度のこと、会場に早入りしすぎる僕。 意識高い。 朝一の試走では砂場でダイブ。 ヒーハー!恥ずかしいけど楽しい。 UCIレースはこの日最後のレースな為、かなり時間がある。 我…

新体制

昨日は2020シーズンの契約日&新体制発表の日でした。 来年より10名の選手を登録しなければならないという規定により、既存のメンバーに3人の選手を新たに加えた10人体制で来シーズンを戦います。 僕も来シーズンでブリッツェンは5年目。 そんなに経つのか……

いちご、味噌、筋トレ、ピカチュウ

オフを楽しみつつ、来シーズンへ向けたトレーニングも絶賛進行中。 トレーニングの合間に食べるものをまだそれほど気にせずに済むのは幸せなものだ。 最近食べたものをいくつかブログネタにしようかな。 近況報告も含めてね。 まずはJAかみつがサービス様…

今年最後の…

今日はツーリングデイ。 多分これがこのオフ最後のツーリング。 友人オススメの寿司を食べに、茨城県の那珂湊港へ。 集合場所へ向かう途中、謎にアンダーカウルがパックリ割れてショックなスタートでした… 今日の友人のバイクの後ろには妻さんが。 僕の後ろ…

ラブコールは突然に

今日は朝から思うようにいかないチューブレスレディの組みつけに悪戦苦闘していた。 そんな最中、僕の携帯にはメッセージが入っていた。 増田塾長からだ! 今日の練習のお誘いだった。 しかし受信していたのは1時間ほど前。 慌てて返事をするも返事が無い… …

良きひと時

僕の好きな音楽のジャンルは多岐にわたります。 ロックやポップスも聞くし、アニソンだって好き。 ジャズやクラシックを聞き流すのも好きだったりする。 そんな多数の好みの中の一つ、今日はずっと行きたいと思っていたクラシックコンサートへ。 スピーカー…

12月。

今日から12月 今年のオフは時間が経つのがゆっくり目な気もする今日この頃。 朝晩の冷え込みもいよいよ氷点下に突入し始め、冬本番といったところでしょうか。 今年は暖冬…みたいな話もありますが、一体どうなのでしょう。 僕はホワイトクリスマスを御所望…