オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ここはすべる

早くクリスマスにならないかなー… と遠い空を見上げながら思い馳せているオノデライダーです。こんばんは。 最近の僕は、増田さんをはじめ、誰かに練習に誘ってもらわないとヤル気が出なかったので、今日一人でトレーニングに出かけるまで、長い葛藤がありま…

カヌレとコスプレ

こんばんは。 クリスマスはあっけなく過ぎ去り、余韻すら楽しむ余裕なく、また日が変わっていきます。 歳末セール、などののぼりを見る度に、寂しく、切ない気持ちになってしまいます。 そんな中、今日は初の試みとなるイベントを開催させて頂きました。 短…

クリスマスは何処へ…

大好きなクリスマスだというのに、今年は諸々の事情でいつものように楽しめませんでした。 コロナウイルスめ… 末代まで呪ってやる。 横浜みなとみらいのクリスマスマーケットとか行きたかった。 キラキラしてる街を歩きたかった。 なんだかこの時期の過ごし…

色々洗った日

こんばんは。 晩御飯食べたのにお腹空いてきま。 今日はチーム練でした。 新規メンバーを加えてのライドです。 昨日もチーム練はありましたが、僕は諸事情により今日だけ参加。 今日は撮影も入りました。 この様子はそのうちどこかで放送されることでしょう…

カーテンを買った

あ、こんばんは。 あ、オノデライダーです。 毎週日曜の黄昏時はラジオドラマ「NISSANあ安倍礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜」を聞いているオノデライダーです。 今日の特別会、面白かったですね。 そういえば先日の宮ラジのスペシャル会も楽しんでいただけたで…

プチリニューアル

そうそう、昨日は新体制発表がありましね。 3名の若手選手を加えた編成になりました。 ということは、今まで下から数えた方が早かった僕の立ち位置も、いつの間にか真ん中らへんに上がってきたわけで。 来年で在籍6年目という年月を感じるわけです…。 なん…

オノデライダーは飛びたい

今日は気分的にシクロクロスに乗りたい気分だった。 実家に置いてあったシクロクロスバイクを久々に出して点検整備。 とは言っても、目へのリスクは出来るだけ避けたいので、近くの公園で技術的なトレーニングをすることにした。 で、用意したのがこれ。 オ…

最高の仲間と共に

昨日はシーズンエンドパーティ。 規制だらけでいつものようにワイワイできないのが残念。 美味しいものを食べたり飲んだりしながらワイワイするのが楽しいパーティでもあるのですが。 今の時代そうはいかないようです。 それにも関わらず、昨日はトークショ…

拉致られる。

そう、多分。 宇都宮じゃあなきゃこんなこともないだろう。 オリンピアに拉致られる。 そう。私、オノデライダーは、医師からの了承を得た上で、昨日から2週間ぶりとなる外での自転車トレーニングを再開したばかり。 昨日も一人で走って、今日も3時間ほど…

僕はいま、星空が見たい。

今日は東京にあるクリニックに1週間検診を受けに行った。 経過観察が大切な手術なので欠かせないイベントである。 実はドキドキだった。 なぜならそう、今日は視力検査をするからだ。 大体のケースだと、術後1週間もすれば視力は術前に説明された目標値に…

術後ワンウィーク

リレックススマイルの手術を受けてから1週間。 視界はいたって良好である。 ただし、夜間や暗い場所での見え方には少々クセがあり(光ってるものがぼやけて見えるなど)慣れが必要だ。 西村さん曰く、今となっては気にならないレベルらしい。 1週間は長時間…

名古屋の頂

今日は、ヨーグルッペ一本で自動手記人形サービスを依頼できたので、今日はブログを更新しようと思う。 この自動手記人形サービスもその下の高校生の弟に遅くない?と言われながらも頑張っているの。 さて、今日は名古屋旅の語り切れていなかった話をしよう…

オノデライダーの決断

きっと皆さんがずっと気になっていたことでしょう お待たせしました! 今日はオノデライダーが人生において2度と無い大きな決断をし実行した報告をします これを知ったのは今年の初め。沖縄合宿中にチームメイトの西村さんと話したことがきっかけだ。 視力の…

オノデライダーの休日3

今日は明日に控える一大イベント前日。 だからといって特別なことはしない。必要ない。 近くの喫茶店でのモーニングからスタート。 Twitterで中根さんにオススメされた店には、この時のお腹のポテンシャルだと行く気になれなかったので断念…!だってパン食べ…

オノデライダーの休日2

名古屋に来て今日で3日目。 今日は朝から少年時代の思い出の地、愛知万博「愛・地球博」の跡地である、モリコロパークに行ってきた。 愛知万博と同時期に開通したリニモの愛地球博公園駅で降りる。 駅を出ると、記憶の中にあるあの賑やかな光景とはかけ離れ…

オノデライダーの休日

今朝は金山駅からスタート。 名古屋をちゃんと歩くのは数十年ぶり?だ。 とりあえず名古屋駅まで。 訳あって今日は日に当たれない。よく晴れていい天気だというのに、地下鉄や地下道に限定して散策。 名古屋は地下ダンジョンの開発が進んでいて、十分に楽し…

名古屋に来ています

こんばんは。 バンクリーグも無事に終わり、正真正銘のオフシーズンに入りました。トックニオフニナッテタケドネ。 バンクリーグでは、久々の短時間高強度のレースに、心臓が飛び出しそうになる思いをしながら走っていました。 そして弟の慶のラストレース。 え、弱っ!笑…

本物の黒

今日はですね。 僕の大好きな作品の劇場版、 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン の! ドルビーシネマ版 が公開される日!ということで、2回目の鑑賞はこれだっ!と前から決めていたんですね。 全国にたった七ヶ所しかない劇場の内、最も行きやすいの…

最近のいろいろ

いつの間にか11月になってしまいました。 異例のオフシーズンインでペースが狂いましたが、今年のお太れは順調です。 ストレスやプレッシャーを感じずにトレーニングできる貴重な時間。 大切に過ごしたいものです。 今日まで、ブログ記事にするほどのネタ…

カルロス・サストレ流をモノにせよ!

久々に自転車ネタといきましょう。 スペイン滞在中、カルロス・サストレさんにフィッティングしてもらった話を詳しくしていなかったので、それに絡めたお話を。 スペイン滞在中、入国から4日間ほどはアビラという街から約30km離れたエルバラコという町で過…

誕生日イヴではない。

昨日は弟の慶の20歳の誕生日ということで、実家で久々にお酒を飲んできました。 乾杯のシャンパンを注ぐ弟。 僕からはコロナビールの差し入れを。 ワイスピ好きの弟の為だ。僕がコロナが好きだということもあるが。 コレ、8本セットでバケツが付いてくる…

ビエン?ぴえん。

結局、本場バスク地方でバスクチーズケーキを食べるという目標は達成できなかったわけだが、レース後にはそれなりに甘い物などを食べる事ができた。 今日はそのネタを投下。 ネタは鮮度が大切。 レース後の夕食はバスク料理のコースをいただいた。 料理の写…

梅干しとレモンと運命のチケット

こんばんは。 久々の時差ボケに悩まされています。 変な時間にお腹空いたり、眠くなったり… 今日は眠くない時間でアニメ三昧です。 見たかった最新アニメ見れて感激です♪ 昨夜は日付が変わる頃に家に帰ってきた。 飛行機は17時30分には成田に降り立っていた…

Gracias españa!

マドリード〜ドーハの飛行機の中でブログを書いています。 あっという間に帰路についている気がする今回の遠征。 レースの写真などは手元にないのでレポートブログにしては華が無いけれど、一応その位置付けです。 まぁ、レポートといっても、そうとも言えな…

最新アニメが観たい!

今日は日本ではロードレースシーズン最終戦が行われましたね。 またグンサイをアホみたいにグルグル回る180kmで。 精神的にキツい。 僕らがスペインへ来ていることで、日本に残ったチームメイトには苦しい戦いが強いられてしまいました。 そして残念ながら最…

バスクチーズケーキには出会えるのだろうか。

Hola! ブログ更新が久々になってしまい申し訳ありません! シーズン最後のレースを走る為、スペインに来ています。 チームから発表があった通り、諸事情によりこのような形での活動報告となってしまいました。申し訳ありません! なので今日は、公開できな…

どうしても、動かないものは動かない

昨夜は移動だったので、ブログを書く時間と、体力的余裕が無かった為、帰宅して落ち着いた今日にサクッと。 土曜の半分の距離で行われた昨日のレース。 これまで1日目が短く、2日目が長いというパターンが多かったので、このパターンは珍しい。 しかし昨日の…

やはり、オノデライダーはこのコースが嫌いである。

1ヶ月経つと気候は変わるものですね。 先月に僕を熱中症で苦しめた広島も、すっかり涼しくなりました。 度重なるレースの中止もあり、約1ヶ月ぶりとなるJプロツアー。 またしても広島中央森林公園です。もういや… 風は強めに吹いていたがよく晴れていて、…

なんじゃこりゃあぁ!

ハイ、ドーン!! そう、昨日は楽しみにしていた 荒野のコトブキ飛行隊 完全版 を、 MX4D で見てきたんですよ。 実はMX4Dはこれが初。 感想から言ってしまうと、 なにこれチョー楽しい!! アニメ作品の、いわば総集編のような位置付けの作品でしたが、元々…

やはり僕はアニメが大好きだ

いや、突然なんやねん。 って思われるかもしれませんが、僕は日本のアニメを愛しているし、誇りに思うのです! アニメを夢中になって見るようになったのは18の頃から。 そう、僕が選手として走っている年月とほぼ同じなのです!←この情報いる? これまで数々…