オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー、なにか買いましたか?

オフシーズン突入直後からの怒涛のイベント&メディア出演で、オフらしい感覚があまり無いオノデライダーです。 いや、オフらしいといえばオフらしいのですよ。 行きつけの伝説のすた丼屋で合盛り丼食べたり。 那須塩原クリテリウムの副賞で頂いた牛乳と沖縄…

オフの幕開け(後編)

宮古島2日目の朝。 雲は多いが晴れ間も見える。 最高気温は27度。常夏の島だ。 伊良部島を出る前に日本一長い橋を眺めておく。 本島に戻った我々は、海岸沿いの道をのんびり走る。 途中、ドイツ村なるものがあり、そこでグラスボートに乗れるかも…と問い合…

オフの幕開け(前編)

3年ぶりに沖縄で終わったシーズン。 つまり3年ぶりにオフの沖縄旅の機会がやってきたということ! 直近だと19年に、レース翌日にレンタカー(BMW Z4)を借りて沖縄本島を美味しい物を食べながらドライブして、那覇に戻ってからは国際通りで行きつけの居酒…

かもしれない…

シーズン最終戦、ツールド沖縄。 3年ぶりにシーズン最後を沖縄で迎えました。 とても懐かしいこの感覚。 沖縄の空気。どことなく他のレースとは違う雰囲気。 朝4時の朝食から始まった当日は、髪の毛が爆発している選手達が眠たそうにしながら食事をする。 …

オフまであと210km

3年ぶりにこのタイトルのブログを書く。 ここ最近の2年はこの日はすでにオフシーズンだったからね。 コロナ禍で中止になる前は毎年出場していたレース。 寒くなってきて、オフに入るのが2週間伸びるのは正直キツいが、ツールド沖縄を走り切ってオフに入るの…