オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

狂気の25LAP

もう二度とこんなところ走るもんか 4年前くらいにそう誓ったはずなんだが。 群サイ。 もはやその名は自転車界より自動車界の方がメジャーなのでは無いかと思うくらいだが、今年ここへ帰って来てしまった。 今回も前回の宇都宮遠征同様、弾丸スケジュール回…

やっぱり悔しい

今日は宇都宮・清原クリテリウム 昨日の極寒の雪混じりの天気とは打って変わって、今日は晴れ間も覗く暖かい天気。 今日のクリテリウムは1チーム6人出走。 ©Itaru Mitsui 6人でもやりますとも。 今日のパレードは特殊で、いよいよ開通したライトラインと…

赤くないやん

今日は真岡・芳賀ロードレース。 気温一桁台+雪混じりの雨。 こりゃヘビーだ。 ©Itaru Mitsui それでも我々は陽気にいきますとも。 元はといえば、リーダージャージの僕を中心に何かやりたいですねと中村選手が提案したのがきっかけのこのポーズ。 今回初め…

ただいま。

真岡・芳賀ロードレース、宇都宮清原クリテリウムに参戦するため、3ヶ月ぶりに栃木県へ帰ってきました! しかしまぁ、わずか3ヶ月ですからね。 長い陸路を経て、東北道に乗り見慣れた景色が見え始めた時は「お〜帰ってきたね〜」ってくらいな感じで、それ…

まだまだ。

今日は富士クリテリウム決勝レース。 レースが14時台のスタートということもあり、午前中はゆっくりだ。 ただ、僕は空腹で目が覚める朝方人間なので、朝食会場に一番乗りすることに変わりは無い。 今日のレースは今後のためにも、課題を設けて挑むことにした…

まずは

今日からの富士クリテリウム参戦のため、昨日から富士市に来ております。 久々に富士山が見える場所へやってきました。 これまではずっと、なんだかんだで富士山が見える場所で暮らしていたので、広島でふと見渡した時に富士山が見えないのは少し寂しかった…

久々のジャージ

開幕2連戦の2日目。 今日は志布志クリテリウムでした。 一周2.9kmのL字周回コース。 昨年とは周回方向が変わり、今回は180度ターンの直後にゴールするレイアウトになった。 小雨が降り続ける中レースはスタート。 ©Itaru Mitsui 火山灰だと言う話も聞いた…

不安と緊張の開幕戦

シーズン開幕戦参戦のため、はじめましての鹿児島県に来ています。 今シーズン開幕戦は鹿屋・肝付ロードレース。 1周6.5kmのコースを20周回する130kmのレース。 今年で開催2回目のホヤホヤのコースで、昨年と違って周回を逆回りするようなので、このレイア…

2024シーズン使用機材

いよいよ今シーズン初戦まで1週間を切りました。 早いなぁ。 引越に加えて、引越に伴う様々な手続き事が多くて慌ただしくオフシーズンが過ぎ去りました… ようやくツールド手続きが終了したと思ったらもう初戦… 引越を伴う移籍は何かと大変だと身を持って経…

温泉合宿♨

2月ですね。 広島へ移住して1か月が経ちました。 この1か月でハイペースで広島を満喫できている気がします。 広島は思っていた以上に雪が降りやすく、宇都宮にいるときよりも雪を見かけることが多いのに驚きです。 新しい環境で慣れないことも多いですが…

IN HIROSHIMA

ご無沙汰しております。 2024初ブログ更新でございます。 決して移籍を機にブログが消滅したわけではございませんのでご安心を…。 広島に来てからというもの、ネタが色々ありすぎまして、小出しにしていたらブログネタが乏しくなってしまう例の現象です。は…