オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを感じる瞬間

お久しぶりです。 ネタを貯金していたつもりなのですが、それほど貯まらず… シーズンエンドパーティーも終わったこのタイミングで更新です! 昨日は2019シーズンエンドパーティーでした。 会場はスターティングパーティーでも使わせて頂いたヴィラ・デ・マリ…

最近のあれこれ

オフシーズンなオノデライダーです。 こんばんは。 オフシーズンはオフシーズンで、特有の忙しさがあり、毎日せかせかしているわけです。 イベント出演等のお仕事の合間には好きなことを優先してできるというのは幸せなものです。 進捗報告も含めてブログ更…

オノデライダー オフの沖縄1人旅 後編

お待たせしました、沖縄1人旅後編です。 17時頃、旅を共にした車をレンタカー屋さんに送り届け、そこからはゆいレールに乗り込み、国際通りを目指しました。 この日泊まる宿は国際通り沿いだったので、まずはチェックインを済ませる為にホテルに向かって国際…

オノデライダー オフの沖縄1人旅 前編

ツールドおきなわを最後に、待ちに待ったオフシーズンを迎えたオノデライダー。 昨年から自分の中で恒例となった沖縄1人旅を楽しんだ記録をここに書き残しておこう。 昨年初めて、沖縄の滞在を1泊伸ばして1人旅を楽しんだわけだが、これがまた楽しくて。 今…

翼を見たんだ。

昨日の増田さんの優勝はカッコ良すぎた。 これこそ絶対的エース。 この日、このレースに出ていた誰よりも早くオフシーズンに突入した増田さん。 他チームからの集中マークを受けながらもこの勝ち方ができる人はそういないだろう… 昨日は3時45分に起き、4時に…

オフまであと210km

明日はいよいよシーズンラストレース。 6時45分スタート!! というわけで今宵のアニメは控えめにします。 明日の今頃はめっちゃビール飲んでるんだなーと想像するとワクワクしますね。 今日は早めに寝なければなりませんが、早寝に慣れていない僕には少…

やっと沖縄感

今日は曇り空でかなり風が強かった名護市。 全員で軽めのトレーニングに出かけました。 ようやく沖縄の青い海が見れて、沖縄感を感じてきました。 お昼には、名護に来たら恒例の名護曲食堂でランチ。 ソーキのトマト煮込み定食です! 味噌汁をオプションの小…

南の地へ

ハイサーイ。 今年も沖縄にやってきました。 今回は例年と違うスケジュールなので、1日早く沖縄入りです。 空が暗い時間に沖縄入りしたのは初めてなので、まだ「沖縄に来てる感」はそこまで感じられていません…。 なので今日の夕飯は一気に沖縄らしく、ミミ…

信じて寝る

昨日の増田塾を最後に、ツールドおきなわに向けたトレーニングはひと段落。 今シーズンのレースへ向けたトレーニングもこれが最後だと思うと達成感を感じる。 今日は明日の出発に向け、身体のメンテナンスを。 今年も良く耐えたぞ、自分。 ジャパンカップか…

いいか、宇都宮からサイクルモードへ自走で行くと全然楽しめないからな

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが… 今日は何を血迷ったのか、千葉県の幕張メッセで開催中のサイクルモードへ自転車で行きました。 はい。 あの『チャリで来た』的なやつ。 沖縄の前に200km超の距離を身体に叩き込んでおきたくて、昨夜は今日の練…

宇都宮餃子祭り参戦

今日は休息日に設定して、朝から宇都宮へ繰り出す。 目的地はそう、宇都宮城址公園。 今日はここでアツいイベントが開催されていた。 宇都宮餃子祭り 最近餃子にアツい僕には最高にホットなイベントだ。 1皿100円で27店舗の餃子が楽しめるのだ、アツい!…