オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シールはとっておく派ですか?すぐに貼る派ですか?

今日は増田塾! 今日の講座に集ったのは、龍さんと篤志と僕。 山を往復しながら5時間のワークアウト。 増田塾ではお馴染み、増田さんのサイレントペースアップが、今日もたくさん。 ローテーションで増田さんが先頭になると、ジワジワとペースが上がって行…

モブらしく

毎年、この日だけはモブキャラになる。 ツールドフランスさいたまクリテリウム 選手として参戦するのは確かだが、あくまで主役はツールを走ったトップ選手達だ。 他人のレースに興味を持たない僕だから、同じ場所で朝食を食べていても、隣の席にいる外国人選…

なんだか重い

今日は朝から身体が重い。 まだ疲れが残っているのか? あるいは昨日の増田塾? まぁ、毎日のように走っていればこんな日もある。 でも、だからといってサボるわけにはいかない。 最近は決まった時間に家を出る習慣をつけていたおかげで、今日も練習に出るこ…

静かな日

ジャパンカップ〜バンクリーグまで、宇都宮の熱い4日間が終わり、町は静けさを取り戻しています。 ロードレースが終わってから昨日までは、ブログ更新のタイミングを見つけられず、今日まとめて更新です。 昨年は集団をコントロールして展開した我々だが、今…

なんと言えば良いものか

年に一度の大一番。 地元チームとして走るジャパンカップ。 ロードレースの前日に行われるクリテリウムには、シーズン中のレースの中で最もモチベーションが高いレースだ。 宇都宮ブリッツェンを応援してくれるファンやサポーター、地元企業のスポンサーの方…

ジャパンカップ前夜

いよいよ、また今年も、この日がやってきましたね。 ジャパンカップ もうあれから1年ですか… 今日は軽いトレーニングとマッサージを受け、夕方から行われたチームプレゼンテーションへ。 今年もあのステージからこの景色を見ることができました。 沢山の声…

その先に山神がいる

近くの練習コースが思うように走れない最近。 ふと思った。 そういえば増田さんが山籠りしているらしい。 ということは日光方面は走れるのでは? 一時は通行止めとあったいろは坂も普通に走れるみたいだし、今日は日光で練習しよう。 車で日光まで移動し、そ…

いつもとちがう

各地で沢山の爪痕を残して過ぎ去った台風。 自然の脅威を改めて思い知りました。 練習に出かけようにも、あらゆる所で土砂災害などが発生し、通行止めが多数。 山はどこも危険な為上れず… 大切なレース前だというのに、台風が過ぎ去ってから思うように練習で…

今日は何の日

今日は昨日までの予報で雨予報が出ていたので、朝からZWIFTモードでスタンバッていました。 いざZWIFTライドを始めると、雨は降るどころか空が明るくなってきた!? 室内で2時間と少し乗って、流石にシンドくなった僕は外へ走りに出かけました。 しかしこの…

朝から元気に〜ライドオン!

今日は朝からRide on! の撮影でした。 そう、今回はついに! だいじさんがブラウブリッツェンのトライアウトに挑みます! 結果については放送と同時に発表となりますので、11月の放送をお楽しみに!! ここで結果を出すために、僕も番組内でアドバイスを続け…

最終決戦の行方

2019シーズンJプロツアーの最終戦となった山口カルストロードレース。 篤志もまだ総合首位を取り返せる位置についていて、最後まで総合トップの行方が分からない状態で迎えた。 もちろん、我々の目的はただ一つ。 篤志の総合首位奪還だ。 風が強めだが気持…

史上初

今日の維新やまぐちTTT。 一言でまとめるならば、完全崩壊。 それぞれが力を尽くそうとしたが、それが小さな亀裂を生み、やがて崩れてしまった。 コースは2.6kmを5周回するショートコース。 全体的に砂利が浮き、かつテクニカルなコーナーも含んでおり、攻略…

ういろうって

山口県に来ました。 行きの飛行機が1時間遅延したので、今日の昼食は空弁。 機内でお弁当を広げるというのは、普段あまりしない事なのでワクワクするものだ。 今回のチョイスはシウマイ弁当。 最近餃子にアツイ僕だが、シウマイも良い。 山口に着いてまず買…

増田塾は突然に

今日は山口でのレース前、最後にに乗り込む日にしようと、意気込んでトレーニングに出かけました。 一人でロングはなかなか辛いのだが、ここ最近は良いモチベーションが保てているので、臨むところでした。 いつもの如く家を出て、トレーニング地へ出かける…

10月。ソワソワ。

早いもので、もう10月になりましたね。 なのに何故か8月並みの気温ですけども。 今日も汗だらだらで練習でした。 宇都宮の「10月」と言えば…? そう、ジャパンカップですよ。 いよいよこの季節がやってきました。 毎年、秋の冷たい風を肌で感じると、ジ…