オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拉致られる。

そう、多分。 宇都宮じゃあなきゃこんなこともないだろう。 オリンピアに拉致られる。 そう。私、オノデライダーは、医師からの了承を得た上で、昨日から2週間ぶりとなる外での自転車トレーニングを再開したばかり。 昨日も一人で走って、今日も3時間ほど…

僕はいま、星空が見たい。

今日は東京にあるクリニックに1週間検診を受けに行った。 経過観察が大切な手術なので欠かせないイベントである。 実はドキドキだった。 なぜならそう、今日は視力検査をするからだ。 大体のケースだと、術後1週間もすれば視力は術前に説明された目標値に…

術後ワンウィーク

リレックススマイルの手術を受けてから1週間。 視界はいたって良好である。 ただし、夜間や暗い場所での見え方には少々クセがあり(光ってるものがぼやけて見えるなど)慣れが必要だ。 西村さん曰く、今となっては気にならないレベルらしい。 1週間は長時間…

名古屋の頂

今日は、ヨーグルッペ一本で自動手記人形サービスを依頼できたので、今日はブログを更新しようと思う。 この自動手記人形サービスもその下の高校生の弟に遅くない?と言われながらも頑張っているの。 さて、今日は名古屋旅の語り切れていなかった話をしよう…

オノデライダーの決断

きっと皆さんがずっと気になっていたことでしょう お待たせしました! 今日はオノデライダーが人生において2度と無い大きな決断をし実行した報告をします これを知ったのは今年の初め。沖縄合宿中にチームメイトの西村さんと話したことがきっかけだ。 視力の…

オノデライダーの休日3

今日は明日に控える一大イベント前日。 だからといって特別なことはしない。必要ない。 近くの喫茶店でのモーニングからスタート。 Twitterで中根さんにオススメされた店には、この時のお腹のポテンシャルだと行く気になれなかったので断念…!だってパン食べ…

オノデライダーの休日2

名古屋に来て今日で3日目。 今日は朝から少年時代の思い出の地、愛知万博「愛・地球博」の跡地である、モリコロパークに行ってきた。 愛知万博と同時期に開通したリニモの愛地球博公園駅で降りる。 駅を出ると、記憶の中にあるあの賑やかな光景とはかけ離れ…

オノデライダーの休日

今朝は金山駅からスタート。 名古屋をちゃんと歩くのは数十年ぶり?だ。 とりあえず名古屋駅まで。 訳あって今日は日に当たれない。よく晴れていい天気だというのに、地下鉄や地下道に限定して散策。 名古屋は地下ダンジョンの開発が進んでいて、十分に楽し…

名古屋に来ています

こんばんは。 バンクリーグも無事に終わり、正真正銘のオフシーズンに入りました。トックニオフニナッテタケドネ。 バンクリーグでは、久々の短時間高強度のレースに、心臓が飛び出しそうになる思いをしながら走っていました。 そして弟の慶のラストレース。 え、弱っ!笑…

本物の黒

今日はですね。 僕の大好きな作品の劇場版、 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン の! ドルビーシネマ版 が公開される日!ということで、2回目の鑑賞はこれだっ!と前から決めていたんですね。 全国にたった七ヶ所しかない劇場の内、最も行きやすいの…

最近のいろいろ

いつの間にか11月になってしまいました。 異例のオフシーズンインでペースが狂いましたが、今年のお太れは順調です。 ストレスやプレッシャーを感じずにトレーニングできる貴重な時間。 大切に過ごしたいものです。 今日まで、ブログ記事にするほどのネタ…