オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

それ氷菓な。

 

 

車を運転しながらレディオに耳を傾けていたんだ。

 

 

今日の話題は「アイスクリームの日」だった。

 

 

フムフム。アイスクリームか。

 

 

ちょうど今くらいの時期が美味しい時期なんじゃあないかな。

 

真夏はすぐデロデロになるし、真冬はキンキン。

 

ちょうどいい暖かさを感じる今くらいが、アイスクリームを食べるには最高の季節な気がします。

 

だからアイスクリームの日なのかな?

(昭和39年に東京アイスクリーム協会がアイスクリームの消費拡大を願って記念事業を開催したのがきっかけだそうです。)

 

 

ならば!

 

アイスクリーム食べよう。

 

でもシーズン中だから極力カロリーや脂質が低いものを……

 

 

 

 

 

 

で、選んだのがこれ。

 

f:id:onoderider:20190509202420j:image

 

あずきバー

 

 

いやまて、これ、

 

氷菓

 

やん。

 

 

 

 

アイスクリームじゃない…

 

 

 

 

まぁ…いいか。

 

美味しいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は食べ物ネタがもう一つ。

 

f:id:onoderider:20190509202603j:image

 

今日事務所へ行くと、なにやら興味深いモノが。

 

Luv-Itというフリーズドライフルーツでした!

 

我々のスポンサーでもあります、ライブガーデン様の新事業で輸入している商品だそうです。

 

f:id:onoderider:20190509202824j:image

 

早速、頂いてみました。

 

 

おや、とても軽い。

 

口に入れる。

 

サク……

 

!!

 

 

宇宙食みたいだ!!懐かしい!」

(幼い頃宇宙に行ったんです)

 

 

と、僕の第一声。

 

 

(宇宙には行ってませんが、子ども科学館…だったか、幼い頃よく行っていた施設内の売店には宇宙食が販売されていて、当時コックピット(注)や宇宙飛行士に憧れていた僕は親にねだって買ってもらい、食べていたわけです。)

 

 

 

ドライフルーツというと、一般にはクニクニした食感のモノを思い浮かべますが、このフリーズドライフルーツはとても軽くてサックサク。

 

でもしっかりオーガニックフルーツの味はするし、チップスに近い食感ですが、チップスとは違って揚げていないのでヘルシーです。(一袋で30kcal)

 

 

 

これは美味しい!!

 

僕はとても気に入りましたよ!

 

 

 

そしてなんと!このLuv-Itが、日曜日に開催される宇都宮クリテリウムの会場でサンプリングを実施する予定だという情報も入っております!

 

 

味はパイナップルストロベリーアップルピーチの4種類。

 

 

どれを選んでも美味しいこと間違いナシ!

 

自信を持ってオススメします♪

 

 

 

是非、お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。