オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

レースに帰ってきました

 

昨日から移動を開始し、静岡入りしておりました。

 

いよいよ復帰戦の全日本選手権です。

幸運にも、ダメ元でエントリーした個人タイムトライアルの出場権を得ることができたので、3年ぶりくらいに全日本ITTを走ります。

CSC等のサーキットコースで行うようになって以来、特性が合わないことを理由に参戦を避けてきたレースです。

 

ですが今回ばかりはそうも言ってられないと思い、とんでもなく遅くて最下位になってしまうかもしれない…という不安もありつつも、ちゃんとした復帰に向けて自分の身体の現状を知っておきたいという気持ちの方が勝り、出場することを決めました。

 

 

 

 

術後の5月中は不安もあり、少しずつの室内トレーニングから始まり、6月に入ってから本格的に外で自転車に乗るようになった為、十分とは言えない1ヶ月足らずのトレーニングで挑むことになりました。

 

本来であれば全体的に仕上がってきた身体のコンディションの、さらに波を上げた状態で挑む全日本ですが、今年はオフシーズンよりも長い期間の療養を経ての復帰戦となります。

 

出場が決まってからは本格的にTTバイクを用いたトレーニングにも取り組みました。


f:id:onoderider:20240620205032j:image

TTバイクで広島中央森林公園も走り、できる限りの対策はしてきたつもりです。

 

ただどうしても、自分の体感では怪我の前の状態にすら戻っていない感覚です。

特に下りやコーナーの感覚の部分。

 

落車したのが元々得意としていた下りのコーナーということもあり、落車以来、下りやコーナーにより慎重になってしまいました。

 

それが今回の雨のCSCでどう響くか…

 

 

 

 

 

考え出したら不安要素はきりがないのです。

 

 

 

でも走るからには全力真剣勝負したいです。

余計なことはあまり考えず、フレッシュな気持ちで走れるよう努力してみます。

 

 


f:id:onoderider:20240620203531j:image

©Itaru Mitsui

 

今日はTTバイクで走る初めての修善寺を念入りに試走。

 

それなりにポジションは煮詰めたつもりだが、今日他の選手を見ていて全然ダメだなと思った。

骨折の影響で肩の可動域が思うようにいかない中でのベストポジションのはずだったのだがな…

 

 


f:id:onoderider:20240620204100j:image

それでもバイクは速いし、OGKカブト様から新しいウェポンも授かったことだし、あとは僕が頑張るだけですね。

 

 

 

 

雨のTT…

 

先ずは復帰戦。安全第一で頑張ります。

 

明日は第2ウェーブ14時26分の出走です。

 

 

 

それではまた。