オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

難しい課題

 

 

今日は

全日本選手権個人タイムトライアル

でした。


f:id:onoderider:20240621193949j:image

©Itaru Mitsui

 

久々のレース参戦が怪我からの復帰戦となったわけですが、振り返ってみれば概ね予想通りの結果だったかなと。

 

体感で元に戻せていない以上、この日本一決定戦に出ることすら、他の選手から言わせてみればおこがましいことだったのかもしれない。

 

出るからにはみっともない走りをしないようにとできることをしてきたが、現実はそう甘くはありませんでした。

 

結果的には15位。

 

実質最下位と言っても良いだろう。

正直、ベストコンディションで挑んでも上位に食い込むのは難しいとすら思えるが、この順位は今の自分に妥当なものであろう。


f:id:onoderider:20240621194047j:image

©Itaru Mitsui

 

ロードはどうしても間に合わないだろうと、慣れないTTにフォーカスしてトレーニングしてきたのだが、やっぱりだめでした。

ITTの走り方も正直あまり覚えていなかったし、ペース配分とかもめちゃくちゃだったと思う。

そして特に下りが遅すぎた。

考えないようにと走ったが、濡れた路面と風に煽られるホイールにビビってしまい、必用以上に減速してしまいました。

 

 

 

この先、身体は戻せても「感覚」の部分を戻せないとどうにもならないなと、今日で痛感しました。


f:id:onoderider:20240621194859j:image
©Itaru Mitsui

 

一回バイクで峠を走ったほうが良いかもしれない…

2輪の扱い方を1から叩き込まないといけないかも。

 

 

 

今日のレースで自分の課題は浮き彫りになったし、明後日のレースでより明確に痛感することになるはず。

 

でも、ここまで来て難しい課題に直面した気分です…

 

 

 

まぁでも、ここから上がっていくことしか無いと思えば少しは前向きになれるかな。

 

全日本後の地元レース、そして後半戦に向けてもっと頑張らないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

そして今日は嵐のような天候にもかかわらず、現地での沢山の応援ありがとうございました!!

とても心強かったです!

 

 

 

 

実は…今日のレースで10位以内に入れたらレビンの新しいホイール買おうと思っていたのでちょっと悔しいです。

 

それではまた。