オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

カフェ練

 

今日のトレーニングスケジュールはオフ。

 

僕はオフの日は乗らないことが多い。

でも今日はこんなにもいい天気だったので、仕事が休みの弟の慶を誘ってカフェ練に出かけることにした。

 

 

慶は就職して以来、健康維持の為に休みの日には自転車に乗るようにしているようだった。

 

なので、久々に2人で走ってみることにした。

 

が、面白いくらいに弱い。笑

 

世界選手権を走った彼は何処へ行ったのだろうか。笑

 

 

 

 

さて。

今日のカフェ練の目的地は、鹿沼市のサイクリストのメッカ、古峰ヶ原街道の大芦川沿いにある。

 

f:id:onoderider:20210221193812j:image

 

山カフェ ななかまど 

 

にお邪魔してきました。

 

 

少し前からInstagram上で交流があり、ずっと気になっていたお店でした。

 

今回、良い機会だったので行ってきました!

 

 

f:id:onoderider:20210221194947j:image

 

ななかまどブレンドコーヒーと、チーズケーキをチョイス。

 

ナッツを抱いたクマさんクッキーが可愛い!

 

コーヒーもチーズケーキもとても好みの味で大満足♪

 

f:id:onoderider:20210221195147j:image

 

さらに、自家製コーラも頂きました!

 

コーラなのにジンジャーエールのような色。

飲んでみるとチャイのような風味の後、爽やかな炭酸と共にコーラ風味が味わえる不思議なものでした!

 

これから暖かくなって、汗もたくさんかく時期には練習後に一杯欲しくなる味でした!!

 

 

 

f:id:onoderider:20210221200035j:image

 

食事を終えて日向の席でポカポカしていると、足下に可愛らしいモフモフが…!

 

お店のマスコット的存在、のんちゃんでした。

 

カメラを向けるとちゃんと目線をくれるし、人懐っこい子でした♪

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーを飲みながら、趣味の話でも盛り上がれる素敵な空間。

 

長閑な景色を見ながら一人のんびり過ごすも良し、趣味の話に花咲かせるもよし。

 

 

これからまた楽しそうな事を始めるそうなので、そちらも楽しみにしております♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

山カフェななかまど

https://instagram.com/kanuma.nanakamado?igshid=198613iynawg1

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは弟が調子に乗ってもがいたりするのに付き合って…

 

久々の負荷に身体が悲鳴を上げたのか、わずか30km少々で脚が終わってしまったようです。

 

f:id:onoderider:20210221200458j:image

 

帰宅後、玄関前でしばらく動けなくなる弟でした。笑

 

 

 

 

 

そうそう、弟のように動けなくなる前に、身体の日常的なケアを欠かさないようにしましょう。

僕のInstagramでは、サポートして頂いているドクターエアの商品を使ったセルフケア方法を簡単に解説する動画を発信中です。

 

f:id:onoderider:20210221201047j:image

 

f:id:onoderider:20210221201056j:image

 

是非、セルフケアの参考にしてみてください!

 

 

オノデライダーのInstagram

https://instagram.com/onoderider?r=nametag

 

 

今後も動画で発信していく予定ですのでお楽しみに!

 

 

 

 

それではまた。