3年ぶりにこのタイトルのブログを書く。
ここ最近の2年はこの日はすでにオフシーズンだったからね。
コロナ禍で中止になる前は毎年出場していたレース。
寒くなってきて、オフに入るのが2週間伸びるのは正直キツいが、ツールド沖縄を走り切ってオフに入るのはまた違った達成感と解放感があるから好きだった。
今年は最初から最後までフルで走ったシーズンだったように思う。
シーズン後半なんて、色々重責背負ったりしながら走って疲れた気もする。
だから、今年は先日の山口でもう終わりたかったのが本音。
でも、久々に沖縄で〆るシーズンになるので、もはやそれだけを楽しみに遥々南の島へやってきた。
沖縄入りの昨日は、朝早い便で沖縄へ飛ぶ為、前日木曜日の夕方から空港近くに移動しました。
木曜日の移動前には駅で宇都宮餃子をキメた。
餃子祭りで餃子ローディングできなかったからな。
金曜の朝は懐かしの京浜急行で羽田入り。
空港の少しお高いモーニングを頂いた。
出発ロビーのテラス席って、なんとなく大人な雰囲気が出る気がする。
久々の沖縄へのフライトは、短距離フライトが多かった最近から比べるととても長く感じた。
隣の席の人が美味しそうなのを食べていたこともあり、その日の朝食が少なかった僕は、フライトの半分以上の時間を空腹を堪えながら過ごした。
お気に入りのシリーズのラノベが無かったら耐えられなかったかもしれない。
沖縄に着いて、待ちに待った食事!
空港内レストランでお馴染みのメニューを。
ここへ来るときは決まってソーキそばとジューシーを組み合わせて食べていた記憶があったが、過去の写真を見たらやっぱりこの組み合わせだった。
お昼を済ませた後は、コースの試走へ。
今年は最後の羽地ダムの上りのレイアウトが変わっていた為、その下見も兼ねて。
久々に走る沖縄の大地は暑くて気持ちが良い。
その日の夕方、コンビニで宮崎くんがカヌレを買ってきてくれた。
沖縄のローソンカヌレは焦げ気味でした。
今日は朝から1時間半、雨の中本部半島を走った。
雨の中を凍えずに走れるのは沖縄ならでは。
その後はお馴染みの名護曲食堂へ。
ゴーヤー御前。
ここは沖縄の味が色々と楽しめる馴染みのお店。
3年ぶりに訪れた今日も変わらぬ美味さで嬉しかった。
明日は4時起きで朝食。
朝早めの僕ではあるが、流石に沖縄の朝は早すぎる。
まぁ、日の出と共にスタートする唯一無二のレースを楽しむとしよう。
そしてゴールした瞬間オフになるあの開放感を味わいにいこう。
それではまた。