オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ご褒美スウィーツの行方

 

 

昨日のZWIFTレースが思いの外ダメージがあったようで、今日のトレーニングはなかなかシンドイものでしたよ…

それだけガチ踏みしてたってことか。

 

レーニング中、コンビニなどで止まって補給などをしていると、日曜日なんかはよく声をかけてもらえる。

 

今日も、本当ならツールドとちぎの立哨やってたという方や、ツールドとちぎの中止を惜しむサイクリストの方々とお会いし、軽くお話しました。

 

いや〜栃木県はいいよなぁ。

 

マイナーで知名度もないスポーツの選手でも、気づいて声をかけてくれるんだもん。

 

嬉しいものですよ。

 

 

 

だからね、僕は密かに期待しているんです。

 

いつか必ず、ビッグレースが栃木県で開催されることを。

 

ジャパンカップに並ぶ…いや、それ以上のレースだって、今後期待できるはずです。

 

自転車の盛り上がり度ナンバーワンの栃木県なら必ず!

 

 

 

そう思いながら強い風に煽られて走った日曜日でした。

 

そして本来なら今頃、ステージレースを終えたご褒美に、普段手を出さないようなスウィーツを堪能できているはずなんですけどね。

 

 

レースが無いと罪を感じずにスウィーツ食べられないじゃあないか!!

 

 

と気づきました。

 

 

ご褒美スウィーツを堪能できる日はいつになることやら………

 

 

 

 

 

でも僕は、来るご褒美スウィーツの瞬間の為に、今できる事をやっていきます。

 

目先のレースが不確定で、何処へ向かって練習したらいいのか見失いそうな最近ですが、純粋に自転車に乗れる事を楽しむ努力をしようと思います。

 

一部では外で自由にトレーニングできない国もあるようですし、外でトレーニングできる環境に感謝して、安全に、健康に、頑張ります。

 

 

 

だからレース観戦を楽しみにされている皆様も気を落とさず、まぁ美味しい紅茶やコーヒーでも飲みながら、のんびりとスウィーツを堪能したりしてくださいよ。僕ができない分ね。

 

 

春は必ず訪れる……

 

では無いですけど、このコロナウイルス関連の事態も必ず終息があります。

 

明るい気持ちでその時を迎えられるよう、みんなで頑張りましょう!

 

 

 

 

 

まぁそうだな、僕はパックでもして次のレースに備える事にするかな。

 

f:id:onoderider:20200322194325j:image

このパックはイチゴの香りがします。

 

 

 

 

それではまた。