オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

北海道に来たよ!

 

久々のツールド北海道出場の為、北海道に来ています!

 

僕にとっては去年の12月に一人旅をして以来の北海道です♪

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20220907204530j:image

始発バスで宇都宮に集合。

今回は阪本カメラマンが朝から帯同していたので、普段あまり明かされない移動中の様子があったりします。

 

f:id:onoderider:20220907204523j:image

新幹線ではヤ○オクで日課の車の部品漁りをしてました。

 


f:id:onoderider:20220907204542j:image

東京モノレールからの景色は好きなんですよね。

 

 

 


f:id:onoderider:20220907204527j:image

飛行機ではダウンロードしておいた今期のアニメを観ていましたが、偶然にも北海道が舞台の回だったり。

ブリッツェン入りした時くらいに中古で買って長年連れ添ったiPad miniもそろそろくたびれ気味…

 

 


f:id:onoderider:20220907204535p:image

そして、北海道へ飛ぶ時には必ずと言っていいほど聞いている「雲の向こう、約束の場所」のサントラを聞いたりして過ごしました。

この作品は新海誠監督作品の中でもかなり好きで、北海道に来る度に観たくなるんですよね…おススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているとあっという間に北海道!

暑いけど空気が澄んでいる!

 

 

 

f:id:onoderider:20220907205720j:image

コンビニ弁当片手にドヤる僕。

今日は移動時間の都合で昼食はコンビニでさくっと。


f:id:onoderider:20220907205744j:image

新千歳空港から車で1時間半くらい。

第1ステージのコースの途中で陸路組と合流。


f:id:onoderider:20220907205716j:image

試走を兼ねて身体をほぐすライドへ。

 

f:id:onoderider:20220907210051j:image

第1ステージ最後の峠から走りましたが、やはり北海道はダイナミックな景色!


f:id:onoderider:20220907205723j:image

海岸線は風がとても強かったけれど、壮大な景色と、普段とは違うスケール感に圧倒されながら久々の北海道ライドを楽しみました。

 

 

 

 

 

明日、調整日を挟んで明後日から3日間のステージレースが始まります。

 

ツールド北海道は出場回数も少ない上、あまり良い実績が無いので、今回は手応えを感じて帰りたいところ。

 

ここまで調子を落とさず来れていると信じてレースを走ってきます!

 

 

 

 

それではまた。