オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

やはり僕はアニメが大好きだ

 

 

 

いや、突然なんやねん。

 

 

って思われるかもしれませんが、僕は日本のアニメを愛しているし、誇りに思うのです!

 

 

アニメを夢中になって見るようになったのは18の頃から。

そう、僕が選手として走っている年月とほぼ同じなのです!←この情報いる?

 

 

これまで数々の作品に出会い、一喜一憂してきました。

 

そしてそれは現在進行形でもあります。

 

素晴らしいクリエイターの方々によって、ここ日本では常に新しい作品が生まれています。

 

そんなアニメを毎日楽しみに見れることをとても嬉しく思うのです!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

そして先日18日には、僕が今年一番に楽しみにしていたといっても過言ではない劇場作品が、二度の延期を乗り越えて公開されました!!

 

f:id:onoderider:20200920214758j:image

 

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

公開日の数日前、ネット予約で先行販売があり、僕は販売開始直後にアクセスし、公開日初回の上映を観てきました!

 

f:id:onoderider:20200920215706j:image

 

最初の延期の際、更にムビチケ購入特典を用意してくださったので、すでに1枚購入済みだった僕はありがたく2枚目も購入させて頂いていました!

 

今回はそのうちの1枚を召喚!

 

 

 

 

 

 

 

感想は…

 

 

 

もう、心の底から感動しました。

 

ネタバレするのは良くないので詳しくは語りませんが、この作品に携わった制作陣の熱意を感じました。

 

繊細な作画による豊かな感情表現と、それに命を吹き込む声優さんたちの熱い演技。

 

京アニが創り出す美しい世界に終始夢中になっていました。

 

僕はそんな素晴らしい作品を見て、久々に一人でボロ泣きしていました。

 

 

 

 

過去に放送されたアニメから今回の劇場版までを通して、作中の一つ一つのお話にメッセージが込められていて、ただ泣ける話というのではなく、見た人に大切なことは何かを訴えかける、そんな作品でした。

 

 

 

 

こんなにも素敵なアニメを作れるクリエイターさん達を改めて尊敬します。

 

昨年の京アニ放火殺人事件、そして今年のコロナウイルスと、数々の困難を乗り越えて、我々に素晴らしい作品を見せてくれたことに、感謝の気持ちで一杯です。

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンをまだ見ていないという方は、ぜひ見て頂きたい。

 

アニメ好きでも、そうでなくても、心打たれるものがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200920221323j:image

3種類ある入場者特典。

あと2回行って揃えられるだろうか…

 

 

 

待ちに待った大好きな作品ということもあり、僕は今回自分では初めて、映画パンフレットを購入しました。

作品に関わった方々の想いが綴られていて、読んでいても涙が滲んできました。

 

 

f:id:onoderider:20200920221524j:image

 

更にキービジュアルのポスターも劇場で購入。

 

美しい。ずっと眺めていられる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日もまた、アニメを見る。

 

今期アニメがクライマックスの時期。

 

そして来期アニメへの期待が高まる時期!

 

 

 

 

楽しみには尽きない!

 

大好きだ!!

 

 

 

 

 

それではまた。