オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

カロリー過多

 

 

僕のトレーニングの合間の楽しみの一つにスイーツ作りが挙げられる。

 

 

 

だったのだが、実家に戻ってからその頻度は激減した。

 

というのもキッチンは自分専用のスペースで無くなってしまったし、冷蔵庫は家族の食材でいっぱい。

 

僕がのんびりスイーツを作るスペースが無いのだ。

 

 

 

 

しかし最近は母親が用事で出かけていることがあり、キッチンを自由に使える間、久々に腕を奮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、カヌレほど手間のかかるモノは作っていない。

疲れていると長期間の調理は愛情を注ぎきれないのだ。

 

なのでパッとその時に作れるものを少し。

 

f:id:onoderider:20200308210131j:image

 

まずはたまごボーロ

 

というのも、買い出しに行った時に卵二つにヒビを入れてしまい、何かできないかと思いついたのがコレ。

 

超簡単なので作ろうと思ってすぐ作れる。

生地を丸める工程が1番大変だったくらい。

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200308210350j:image

 

お次はブレッドアンドバタープディング

 

アジア圏のレース遠征では、ホテルビュッフェで高確率で出現するスイーツ。

 

マレーシア遠征でも出現し、甘い誘惑をしてきた張本人だ。

 

調べるとイギリスの伝統的なデザートらしく、古いパンのリサイクルレシピのようです。

 

大好きだけどシーズン中はカロリー過多の為、多くは食べれない逸品なのだが、それを自分で作ってしまった。

 

 

上の写真は昨日焼いたファーストエディション。

 

f:id:onoderider:20200308210737j:image

これが今日帰ってきた母のリクエストで焼いたセカンドエディション。

 

焼き時間を調整したのと、トッピングで粉砂糖を振りかけている。

 

 

どちらも好評。

 

作った本人は一口だけ味のチェックを。

 

美味い。東南アジアで食べた大好きな味だ。

 

 

 

日本ではあまりお目にかからない料理ですが、くれぐれも食べる際はカロリーに気をつけてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は暖かそうだし、また頑張りますか〜。

 

 

 

それではまた。