オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

再会

 

 

雨続きの日々。

 

 

あれ、毎年梅雨ってこんなに沢山降ってたっけ…?

 

と思うくらいよく降る。

 

 

 

そして嬉しいことに昨日から涼しい。

実家の僕の部屋は空気の流れが悪いからなのか、昔からどの部屋よりも熱がこもりやすい。

 

少し前にエアコンという名の救世主が設置されるまでは夏は地獄だった……

 

 

まだこの先に日本の本格的な蒸し暑さが待っているのだと思うと辛い。

アンダー時代に夏のヨーロッパ遠征に行けていたことがどれほど良かったことか。

 

いつかまたフランスの夏の朝を楽しみたい。

 

 

 

 

先ほど僕のインスタグラムにもうpしましたが、今日のトレーニング後は杏仁豆腐作ってました。

 

https://www.instagram.com/p/CCnp2_kleu3/

今日は杏仁豆腐。いつも色々なものを作ってて思うのだが、カヌレ以上に手間のかかるお菓子は無いんじゃないか…?#杏仁豆腐 #オノデライダー #クッキング #超簡単 #母のリクエスト #混ぜて冷やすだけ #宇都宮ブリッツェン

 

最近母が杏仁豆腐ブームの真っ最中でして、バケツ杏仁豆腐を食べたいなどと言っていたので、今日は手始めにタッパを使って作りました。

 

そしたらいつの間にかペロッと平らげておられる…

 

 

カヌレ作りから入った僕からすると、この辺のおやつ作りはかなり難易度が低い。

 

というより面倒くさくない。

 

すぐできるし、疲れない。

 

 

だがね、カヌレはあれだけ面倒な工程があるからこそ味わい深いものなのだよ。

 

 

だよ。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

再会とはなんぞや?と思ったでしょう。

 

それは今日母が買ってきたこの品。

 

f:id:onoderider:20200714201318j:image

 

マサラ・チャイ!!

 

僕がまだヨコハマシティに住んでいた頃、家族でコストコへ買い物へ行くと決まって買っていたマサラチャイ。

当時は確か大きな缶に入っていた。

 

しばらくすると取り扱いが無くなってしまい、ここ数年お預けに。

 

その間、僕はフレッシュネスのチャイを好んで飲んでいたが。

 

 

 

そして今日、再び出会う。

 

これは!当時飲んでいた味…!な気がする。

 

 

思い出の味の懐かしさに浸りながらネットで検索すると通販で普通に買えるジャン。

 

よかったら皆さんもお試しあれ。

小野寺家オヌヌメです。

 

 

 

 

 

 

それではまた。