オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ラストレース

 

 

今日はツールドとちぎ出走メンバーで第3ステージの試走へ…

 

という予定で朝集まりましたが、昨夜にUCIからコロナウイルス関連のレース開催に関する発表があったようで、ツールドとちぎが開催されるか否かが分からない中スタート地点に移動しました。

 

今朝の段階ではUCIポイントは確実に無効になるが、もしかしたらただのローカルレースとして開催されるかもしれない、という可能性を考慮したうえで試走に出かけました。

 

小山のスタート地点は晴れていて、気温は低いものの日差しが暖かく、良い試走兼練習ができると思っていた。

 

 

ところがどっこい。

 

 

突然風が強く吹き出したと思えば、霙混じりの雨が突然降り出して凍える思いをすることに…

 

コンビニを見つけて駆け込み、皆で温かいスープを飲みながら雨宿り。

 

 

雨雲が通り過ぎたのか、少し晴れ間が見えてきた。

 

気を取り直してスタートしたが、向かう先にはどんより雲。

 

監督と皆んなで相談し、この先雨に降られるリスクを回避し、今日走れなかったコース後半部は明日走ろうということで帰路へ。

 

しかし帰り道も爆風の横風でまともに真っ直ぐ走れない…。

 

 

 

春一番とかそんなレベルじゃあないぜ。

 

 

 

 

 

そして家に帰る途中、監督から1通のメッセージが届いた。

 

 

 

「ツールドとちぎは中止となりました。」

 

 

 

 

やはりこうなってしまったか。

仕方のないことだが、残念だ。

今年が栃木県でステージレースが走れるラストチャンスだったんだけどなぁ。

 

それにマレーシアで転んでから遅れを取り戻そうと、今日までの期間を結構頑張ってきたつもりだ。

 

 

 

 

残念なのは僕ら選手たちだけでは無い。

このレースを開催するために尽力した人達がいる。

楽しみにしてくれていたファンの人達がいる。

 

 

 

 

とは言っても、僕らがどうこうできる問題ではないので何を言うわけでも無いが、ただ早期収束を願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

ツールドとちぎが無くなったからと言って今シーズンが終わった訳ではないので、気持ちを入れ直してトレーニングに励もうと思います。

 

 

レース前で調整しながら過ごすはずだった今週はどうしたものか…

明日からのトレーニングスケジュールの書き換えが大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタ写真が無いから最近買った僕の好きな物を紹介するよ。

 

f:id:onoderider:20200316201746j:image

 

もうやんカレー

東京エリアに展開する人気のカレー屋さん。

とにかく身体に良いモノを作ろうとした結果できたカレーっぽいモノが始まりだそうな。

初めて食べた時の感動は忘れない。

このレトルトもかなり再現度は高いが、やはりお店で食べたい。

つまり東京に行きたい。

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200316201750j:image

 

お次は言わずと知れた森永製菓のラムネ。

最初は遠征の移動中におつまみで買っていたのだが、いつのまにかこの味にどっぷりハマっていました…

気付いたら箱買いしてたくらい。

気分リフレッシュしたい時にパクッと食べる。

最近は常に携行している一品である。

 

 

 

 

 

 

それではまた。