オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

スイカバーは赤くあれ。

 

 

気づけばもう6月。

 

 

早くも1年の半分が経とうとしているのですね。

 

とんだ年になってしまいましたね。2020年。

 

 

 

我々のレース活動も7月の開幕が怪しまれる中、あるということを前提に心と体の準備をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこのコロナ騒ぎを機に、世界中で生活様式が変化しそうですね。

 

物の売り方買い方や、サービスの仕方受け方などなど、様々な分野で見直されることでしょう。

 

一つ時代が変わるかもしれませんね。

 

 

 

 

早くも新時代の可能性を秘めた企画に僕自身参加させて頂く機会がありました。

 

ランチウェビナー

 

オンラインミーティングアプリで知られるzoomを利用し、モニタの前でテイクアウトした同じランチ弁当を食べながら、話し合いをするというもの。

 

今回はUI志援コンサルティング様の協力の元、FARMDELI様と我々宇都宮ブリッツェンとのコラボ企画として開催されました。

 

f:id:onoderider:20200604212249j:image

 

そしてこちらが今回のランチウェビナーの為に用意して頂いたFARMDELIのお弁当。

 

柿沼社長の要望した要素をもとに、FARMDELI代表の相馬千尋さんが考えて作ったスペシャルメニューです。

 

f:id:onoderider:20200604212310j:image

 

実際にこのお弁当を頂きながら、画面越しに参加者の皆様とランチタイムを過ごしましたが、楽しく美味しい食事を創造する作り手と、それを食べる人とが同じ時間を共有できるのは魅力だと思いました。

 

ただ売っている物を買って食べる…のではなく、これを作った人がどのようなことを意識して作り、どのような効果があるのかを解説してもらいながら食べる機会は今まで無かったことです。

 

この食事に秘められた要素を知らずに食べるのと、知って食べるのとでは、食事の楽しみ方もかなり変わると思います。

 

実際にすごく楽しく美味しいお弁当でした。

 

 

 

今回のテーマは

「食のソーシャルディスタンスと免疫力」

ということでしたが、今まで強くは意識してこなかった、もしくは知らなかった食のことが聞けて僕自身もとても勉強になりました。

 

参加していただいた皆様には、免疫力をつける為にはどうすれば良いか、一般の食事の仕方と自転車選手の食事の仕方の違いはどういったものか、などがお話の中で分かって頂けたかと思います。

 

このウェビナーを機に、食事の大切さ、目的を正しく理解して、免疫力を保ち健康に過ごせることを期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステイホーム環境で沢山の人が同時に情報共有できる今回のような取り組みは今後増えていくことでしょう。

 

僕も今後、こういった新たな取り組みには積極的に参加していきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、書き忘れるところだった。

 

Twitterで頂いた情報で、スイカバーを愛する者としては試さずにはいられなかったこちらの商品。

f:id:onoderider:20200604214117j:image

 

f:id:onoderider:20200604214137j:image

 

出先で見つけたので実際に頂きました。

 

味は変わったようには感じず、ほぼ普通のスイカバーです。

見た目で多少味覚が操作されるのでは…

 

まぁ、結論から言うと、

 

 

イカバーは赤くあれ。

 

 

 

それではまた。