オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

やっぱりキライ

 

日曜日の深夜、日が変わる頃に広島に戻って、月曜日は疲れてまともに動けませんでした…

 

昨日からボチボチ活動再開です。

 

 

 

 

さて、書けていなかった日曜日のレースについて少しだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群サイ2日目。

 

この日は10周回60kmのショートレース。

 

f:id:onoderider:20240424144329j:image

©️Itaru Mitsui

 

昨日の25周から比べたら一瞬のレースだ。

 

 

当然短いレースほど最初からレーススピードは速い。

 

身体の異常を抱えながらの参戦となった今大会。

1日目の長いレースなら誤魔化しがある程度きいたが、短く速いレースとなるとそうもいかないようだった。

 

終始キツめの体感。

f:id:onoderider:20240424144356j:image

©️Itaru Mitsui

 

身体の異常のせいで短時間高強度のトレーニングを思うようにこなせていなかったのも影響しているように感じた。

 

このようなレースでチームで動かせる人員は少ない。

 

後手にまわらないことだけを警戒しながら、常に落車のリスクの少ない集団前方で走る。

 

レースはマトリックスが序盤の主導権を取りに行き、終盤になるとスピード勝負が得意なBSが前を固めてスプリント態勢を整える。

f:id:onoderider:20240424144423j:image

©️Itaru Mitsui

 

強力なチームが終始レースを動かしていたので逃げは決まらず。

 

このコースが得意なレオのアシストができるようにと近くを走ってはいたが、最終周の上りで遅れを取ってしまった。

 

正直あの時は自分が弱気になっていた気がする。

こんな風に遅れて勝負を降りたのは久々だったからとても後味が悪い。

 

 

 

 

 

ぐるぐる目が回るし、少しでも調子悪いとまともにレースできない。

観に来てくれる人にとってもアクセス悪いし。

 

やっぱりこのコースキライだ。

 

 

 

 

 

 

そんな僕にも、この2日間たくさんの応援をしてくださりありがとうございました!

 

そういえばレース中、僕の両親のいた辺りがヴィクトワール広島の応援ブースみたくなっていた気がしましたね。笑

 

人里離れた秘境の地に、オレンジ色の応援グッズがよく目立っていました!

嬉しい限りです♪

 

 

 

 

 

そしてビックリするくらい沢山の差し入れも頂きました!

 

おかげさまで、レース後直行で広島へ向かう車内も飽きることなく過ごすことができました。(流石に長すぎて疲れはしましたが)

 

 

以前僕のカヌレを作って下さったクイーン洋菓子店様にも焼き菓子の差し入れも頂きました♪

f:id:onoderider:20240423184004j:image

中でもこのクロワッサンラスクは大好物。

レース後に食べるのを楽しみにしてたんです♪

 

僕の好みを知ってか、アニメ作品等のコラボアイテム等もレースの度に持ってきてくださる方もいます。
f:id:onoderider:20240423184205j:image

どうやら僕には推し活代行サービスがあるようです?

 

 

これはほんの一部ですが、毎回色々と持ってきてくださりありがとうございます♪

 

今や遠征の密かな楽しみだったりします←

 

 

 

 

 

さて。今週はレース続き。

東日本に続き、今度は西日本。

 

初めて走るコースですが、どうやら狭くて危険なコースらしい。

これまでのレースで痛感したが、レベル差のある大人数の集団はかなり危険が潜んでいる。

 

なんとか無事にレースがしたいですね。

 

 

 

 

 

それではまた。