オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

オノデライダーの休日3

 

 

 

今日は明日に控える一大イベント前日。

 

 

だからといって特別なことはしない。必要ない。

 

 

f:id:onoderider:20201119194711j:image

 

近くの喫茶店でのモーニングからスタート。

 

Twitterで中根さんにオススメされた店には、この時のお腹のポテンシャルだと行く気になれなかったので断念…!だってパン食べ放題でしょう?

 

 

 

f:id:onoderider:20201119194857j:image

 

朝の空気を楽しみながら栄を散策。

 

小一時間歩いて名古屋城に来た。

 

f:id:onoderider:20201119194958j:image

 

正門。まだ開門の少し前だった。

 

f:id:onoderider:20201119195041j:image

 

こんな機会もないと見ないと思ったので入ってみた。

 

いやぁ、立派だ。

 

f:id:onoderider:20201119195118j:image

 

f:id:onoderider:20201119195130j:image

 

この石垣の曲線美よ。

匠の技ですね。

 

 

 

f:id:onoderider:20201119195200j:image

 

記念撮影スポットでゴリ押しされて記念撮影。

 

撮影&データは無料だと言われ、無理強いはしないといいつつ、わざわざ記念プレートにセットして現像した写真を買わないか?と目の前に出され、そこまでしてくれたら断れないよな、と良心に訴えかける商法に押されて写真を買った。ちょっと高かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20201119195506j:image

 

名古屋城の後は、またしばらく歩いて名古屋市科学館にやってきた。

 

国内最大級とされるプラネタリウムがお目当てだ。

 

実は僕、プラネタリウムも大好物。

 

f:id:onoderider:20201119195641j:image

 

どこかシュタゲのタイムマシンと似たデザインの建物。

 

f:id:onoderider:20201119195721j:image

 

投影前の投影機を見るだけで心踊る少年な僕。

 

 

久々に見た満天の星空。

 

そして感じる自分のちっぽけさ。

 

 

プラネタリアンというアニメを見て以来、ここで見る星空にそれまでと違った感情も抱くようになったなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20201119200004j:image

 

手振れが酷いが、今日のお昼から祖母の美人三姉妹と弟と合流。

 

地元オススメの中華料理店でご馳走になった。

 

明日の夜は家にお邪魔する予定だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく弟と栄を歩き、別れた後で僕は夕飯に向かう。

 

f:id:onoderider:20201119200220j:image

 

 

立川マシマシ!

 

昨日Twitter上で、いつもお世話になっている某タイヤ企業の公式アカウント様に教えて頂いたお店の一つ。

内密にと言われたので監督にバレないよう名前は伏せましょう。w

 

 

f:id:onoderider:20201119200527j:image

 

マシ飯!

 

 

食券を渡すなり、ご飯の量は350gから700gまでお選び頂けますと言われ、その数字のインパクトに押された僕はきょどりつつ400gで注文した。

 

 

結果、男の子なら全然イケる!

というかなにこれ美味い!

 

トッピングでチャーシューなども追加できるそうだ。

 

これ近くにあったらリピート確実なやつ!

 

 

 

いやぁ。世の中には美味いモノがたくさんあるんだなぁ。

 

 

 

 

そうそう、昨夜は名古屋メシ、手羽も食べたんですよ!

 

f:id:onoderider:20201119201048j:image

 

世界の山ちゃんというお店で頂いたのですが、肝心の手羽先の写真はデータが壊れて保存されておらず。

 

幻の手羽先、超美味かった…

 

f:id:onoderider:20201119201303j:image
f:id:onoderider:20201119201300j:image

 

手羽先以外に頼んだ物はしっかりデータ残ってる。

 

台湾焼きそばと、ネギ塩マグロカツ!

 

 

はぁ〜幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

明日はいよいよ運命の日。

割と(大袈裟めで言うと)人生かかってる行事。

 

 

どうか、無事を祈っていて下さい。

 

 

 

 

 

それではまた。