オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

はじまりました

 

改めまして、

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

さて。今年も残すところあと363日となった今日、今年最初のブログ更新です。

 

 

 

 

年越しを横浜の祖母の家で過ごした後、元日は兄弟3人で横浜散歩。

 

f:id:onoderider:20220103214100j:image

 

朝は祖母が取り寄せたおせちを食べてスタート。

 

 

 

f:id:onoderider:20220103211240j:image

 

みなとみらいは晴天!

気持ちのいい元日となりました。

 

 

f:id:onoderider:20220103211201j:image

f:id:onoderider:20220103211222j:image

 

特に大した目的もなく、みなとみらい周辺を歩き、横浜駅近くではちょっとしたお買い物をしたりもしました♪

 

 

f:id:onoderider:20220103211428j:image

 

祖母の家に帰る途中、かつて僕が住んでいた街、上大岡の公園に立ち寄って思い出に浸る。

 

f:id:onoderider:20220103211609j:image

 

僕の育った街。

 

あの頃よく遊んだ公園は、どこか小さく感じました…

 

 

 

f:id:onoderider:20220103211625j:image

 

この日の夜は祖母がお寿司の出前を頼んでくれました。

男3人で6人前をぺろりと頂きました♪

 

 

 

 

 

翌日2日は東京。

 

3人揃って秋葉原へ。

 

僕はシュタインズゲートの作中に登場する、メイクイーン+ニャン2というメイド喫茶のモデルになったカフェ メイリッシュに行きたかったので、この日行こうと思っていた。

この話をすると弟の慶と行くことになり、2人でメイド喫茶へ行きました。

もう一人は一人でPCパーツを漁りに行きました。

 

 

f:id:onoderider:20220103212240j:image

 

ビルの外観、店の配置まで作品と一緒です。

 

オマケに未来ガジェット研究所のモデルになったとされるビルも、作中の設定通りにメイクイーン+ニャン2のすぐ近くにありました。

 

f:id:onoderider:20220103212423j:image

 

 

 

店内に入ると、リアルのメイドさんより先にフェイリス・ニャンニャンが出迎えてくれました。

 

f:id:onoderider:20220103212446j:image

 

聖地とあってか、シュタゲグッズなどが沢山店内に並べられており、メイド喫茶というよりコラボカフェのような雰囲気。

 

メイドさんの対応も、以前行ったメイド喫茶より萌え萌えしておらず、普通な感じだった。

 

メニューを見ると、流石聖地。

シュタゲコラボメニューが揃っておる。

 

f:id:onoderider:20220103212716j:image

ドリンクはフェイリス・ニャンニャンにした。

ちなみに奥に写っている弟のドリンクはシャイニング・フィンガーだ。

 

 

 

そしてメイクイーン+ニャン2といえば!


f:id:onoderider:20220103212712j:image

 

フェイリスたんの「世界がヤバい!!」

キター!!

 

 

作中に登場した世界がヤバい!!と描かれたオムライスだ!

 

これはたまらん。

 

 

 

ひとしきり岡部倫太郎…あるいは橋田至になった気分でメイリッシュを楽しんだら、弟と別れて一人でシュタゲの聖地巡礼を続行。

 

 

f:id:onoderider:20220103213542j:image

 

次に向かったのはルカ子がいる柳林神社のモデルになった、柳森神社。

 

厳密にいうと、立地とそこへ至るまでの道が登場していてるのであり、建屋のモデルは別の場所にある秋葉神社だそうですね。

 

岡部になりきってここまで走ってみたりしたいですが、白衣を着ていない時点でマッドサイエンティスト失格だ。笑

 

 

 

シュタゲに関して言えば、街全体が聖地なので、コレ!といった箇所はこれくらいですが、久々に秋葉原の街を歩けて楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

そして今日はみんなで祖父のお墓参りをして、弟の煌と二人で帰宅。

慶は東京へ飲みに出かけていきました。

 

 

 

こんな感じに今日まで充実した正月を過ごせました。

 

祖母の家はとても暖かく、夜はとっても快適に眠る事ができていましたが、宇都宮のこの室温一桁台の自室で震えながらブログを書いている僕は今日眠れるのか不安です…

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年もスタートしました!

皆様にとって良い年でありますように!

 

 

今年も気合入れて行きましょう!

 

 

 

それではまた。