いよいよ2023年も最後の日を迎えましたね。
まぁ、地球にとってはなんてこと無い1日にすぎないのですが。
今年はプロデビュー10年目のシーズンということもあり、色々考えるシーズンでした。
チームの体制もガラッと変わり、自分自身もチーム内での在り方も変わったシーズンでした。
ずっとやってきたチームのやり方から大きく変わってしまった事も多く、考えながら走っているうちに自転車に乗るのが全然楽しくなくなってしまった時期もありました。
ちょうど10年の節目だし、辞めるタイミングとしてはちょうど良いかな…という思いもありました。
実際、本気で引退することを考えて転職サイトに登録したり、オンライン面談したりしていました。
どうしようか悩みながら過ごしている最中、偶然声をかけて下さったのがヴィクトワール広島の中山監督でした。
自分自身この先もずっと宇都宮で過ごして、選手人生の最後に引退するときは馴染んだ宇都宮がいいなと思っていたので、このタイミングで広島へ移り住むという決断は簡単ではありませんでした。
しかし、話を進めていくうちに、まだ見ぬ新しい可能性だったり、自分自身の経験値を増やすという意味でも、チャレンジングな選択だと思えるようになりました。
最初は不安要素も多かったですが、移籍を決断した頃には新しい挑戦に期待できるようになりました。
この決断に至るまで、増田塾長をはじめ色々な人に相談もしました。
その時にもらった言葉を胸に、新たな挑戦に立ち向かおうと思います。
乗る自転車を変え、走る場所を変え、関わる人を変え…
明日からオノデライダー第二章をはじめます。
きっとこの新しい挑戦には今まで以上の苦難や苦労も伴いますが、今まで以上に自転車に楽しく乗れるように、自分らしい走り方を目指して頑張っていこうと思っています。
このチームで沢山の人と出会い、関わり、支えられ、今日まで走ってこれました。
僕にとってこのチームで得られたものは全てが宝物です。
かけがえのないものを沢山の人から頂きました。
本当にありがとうございました!
明日からはオノデライダー第二章。
この新たなスタートを応援してくださると嬉しいです!
さあ、今日は大晦日。
楽しく過ごして良い年を迎えようじゃありませんか!
毎年恒例の横浜で迎える新年。
僕は今夜は広島の日本酒を飲んで来シーズンの準備をしようかと思います!
それでは、良いお年を!