オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

IN HIROSHIMA

 

ご無沙汰しております。

2024初ブログ更新でございます。

 

 

決して移籍を機にブログが消滅したわけではございませんのでご安心を…。

 

広島に来てからというもの、ネタが色々ありすぎまして、小出しにしていたらブログネタが乏しくなってしまう例の現象です。はい。

 

 


f:id:onoderider:20240121221804j:image

 

チームキットも揃い、チームの合宿等も始まり、いよいよ今シーズンが始動したところであります。

 

引っ越してきて4日くらいでいきなり地元テレビ番組で広島のスター選手達と共演したり(放送は2月頃)明日以降ラジオ出演も多く控えております。

 

おかげさまで色々なところへ出させて頂き、オレンジになったオノデライダーのPR活動も順調といったところです。

 

 

 

 

そして広島には美味いもんが沢山ある!

 


f:id:onoderider:20240121222310j:image

定番お好み焼き!

こっちの店を何店舗か回って思ったのが、関東の人間からすれば「広島」のお好み焼きといえば中華そばのイメージですが、広島でお店に入ると、麺の種類は3種類くらいから選べて、中華そば、辛口そば、うどん、がありますね。

 

うどん?食べる人いるの?

って感じですが、いるらしいんです。

今度は試してみようかと…

 

 

そしてはい、これ。
f:id:onoderider:20240121222232j:image

牡蠣ですねぇ。

牡蠣フライ。

こちらは先日チームの懇親会で訪れた獅魂というお店。我々のスポンサー様でもあります。

 

流石は広島。

大きな身の牡蠣を贅沢に使った牡蠣フライ!

ちなみにどこのスーパーに入っても牡蠣売ってます。

 

シーズン中のうちに牡蠣小屋にも行ってみたいですねぇ。

 

 

 

 

 

そうそう、牡蠣といえば。


f:id:onoderider:20240121222842j:image

今日は広島に来て初のサイクリングイベント、江田島サイクリングだったのですが、海岸線のコースを走っていると

「路面のカキ殻に注意」

という看板が立ってるんですよ。笑


f:id:onoderider:20240121223153j:image

引用https://fortunehills.blogspot.com/2019/04/blog-post_2.html?m=1

 

なんともご当地感のある看板だなぁ〜と。笑

実際に路面には白い殻が散乱していて、どうやら鳥のいたずらで路面にカキ殻が散乱してしまうようですね。

 

実際にこれでタイヤがパンクしたりもするらしいので、広島では「牡蠣パンク」なるものが存在します。

 

 


f:id:onoderider:20240121223422j:image

 

島の景色というものは馴染が無いので新鮮ですね。

 

栃木県から来たと言うと海無し県から来たということで海どうよっ!って話になったりしますが、僕は横浜生まれじゃけ!

 

海は知ってますから!!←

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

というわけでオノデライダーは広島の地でも元気にやっております。

 

レーニング環境も思っていたほど悪くなく、走る場所はかなりあるなといった印象。

 

ただ、車の渋滞が激しいんで、買い物用に小さいバイク欲しいなぁと思う今日この頃であります。

 


f:id:onoderider:20240121223946j:image

 

水面化で進めているものもお披露目できる日も近いので、今後の発信に注目して頂ければと思います。

 

 

次回はガラッと一新した使用機材等について紹介するブログでも書こうと思ってます!

 

 

 

 

それではまた。