オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

本日のお客様

 

 

今日はカウンターの簡単なプチカスタムを。

 

f:id:onoderider:20190127205025j:image

 

今までこのスペースに炊飯器を配置していたが、奥まっていてご飯をよそったりするのもやりづらいし、おまけに蓋をあけることを考えてカラーボックスの段を下げ、炊飯器上部に余分なスペースが生まれてしまっていました。

 

ということで、この部分をスマートにするべく、市販の家具を見習ってプチカスタムです。

f:id:onoderider:20190127205157j:image

f:id:onoderider:20190127205208j:image

 

近くのカンセキ様にお邪魔して資材を調達。

工作室を借りてあらかじめ決めておいた寸法で切り分けます。

 

 

後は家に帰って組み付け。

 

f:id:onoderider:20190127205329j:image

 

スライドレールと取っ手を付けてこのようなスライド式のテーブルとしました。

 

f:id:onoderider:20190127205530j:image

 

こうすることで、設置位置を今までより高く&手前にでき、ご飯をよそったりするのも楽になり、下の段のスペースも広く取れるようになりました。

 

f:id:onoderider:20190127205700j:image

カウンターのキッチン側は収納上手なスペースになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしていると、弟からウエイトを使わせて欲しいとの連絡が入る。

 

f:id:onoderider:20190127211142j:image

 

ここのトレーニングジム初の利用者です。笑

 

中学校の体育館履きに長そでピチピチインナーにパンツ一丁と、なんとも奇妙な格好に着替え始めたが、

 

そうだった…これが彼のスタンダードだった。笑

 

放っておくと全裸になるので要注意です。

 

 

 

色々と知らない事も多いようなので、僕が教わっていることを少し教えてあげました。

 

 

あ。

そういえば指導料と施設利用料を請求し忘れていました。

 

後ほど請求するとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、少しエースコンバットでもプレイして寝るとしますかね。

 

 

 

それではまた。